記録ID: 983456 全員に公開 トレイルラン六甲・摩耶・有馬

菊水山〜摩耶山〜新神戸

日程 2016年10月16日(日) [日帰り]
メンバー kagepon, その他メンバー1人
アクセス
鵯越〜
〜新神戸

コース状況/
なし

本日は鵯越スタートで縦走路を行きます!
団体さんがいたので、ちょっと回り道してみました
歴史を感じさせる放水門がこんなところに!!!
1913年建設の歴史ある建造物だそうです。
昔線香作りが盛んだったころの名残として、「放水門」の
文字の両横に線香を作っていた石臼が埋め込んであります。
歴史を感じさせる放水門がこんなところに!!!
1913年建設の歴史ある建造物だそうです。
昔線香作りが盛んだったころの名残として、「放水門」の
文字の両横に線香を作っていた石臼が埋め込んであります。
向かい側のコンクリート橋は1905年に建設されたそうです。
風情ある一角です。
縦走路に戻り石井ダムへ
ここら辺は秋の草花がいっぱいです。
サクサクこれたぁ〜(鵯越からだから当たり前)
いつもヒーヒー((+_+))で上がってる菊水山
はいっ♪天皇吊橋
ジェルを補給しながらわたります
鍋蓋へ着きそうで着かない頂上手前の道は
すっかり伐採されていて暑い(*_*;
けど、見晴らしがぐっとよくなりました〜
鍋蓋へ着きそうで着かない頂上手前の道は
すっかり伐採されていて暑い(*_*;
けど、見晴らしがぐっとよくなりました〜
鍋蓋山頂
たくさんの人がいて眺めも良くいい雰囲気です。
たまたまこっち向いてしまったお父さん、写っちゃって
すいません(>_<)
鍋蓋山頂
たくさんの人がいて眺めも良くいい雰囲気です。
たまたまこっち向いてしまったお父さん、写っちゃって
すいません(>_<)
市ケ原。真ん中あたりに写っている川の中の石の上の小さい石!!
ボンドでくっついているのか?!
摩耶山到着〜
掬星台で大福食べて市ケ原へピストン
途中で気が変わり、ハーブ園の方に降りました。
この道が…ハイキング道ではあるけど、かなり細くて急な道。登ってくるのはさぞや大変かと…
ハーブ園は良い天気でコスモスはじめ秋のお花畑♪
ハーブ園を出て車道を下りました
展望公園着。トイレでTシャツをささっと着替えハイドレーションの余った水を捨てる。
そして〜
前回マグロがめちゃ美味しかったので、本日も磯丸水産へ
ランチというには遅すぎる時間だけど、お客さんいっぱいでした!
そして〜
前回マグロがめちゃ美味しかったので、本日も磯丸水産へ

来週は六甲縦走キャノンボール!にわかランナーながら4回目の参戦、自分なりにちょびちょびタイムも短縮しているので、トレランの楽しさを味わいつつ完走をめざしたいとおもっています。この日は縦走路での最後の(そんなにしてないけど)練習に
苦手な菊水山と摩耶山の登りを…。ちょっと横道にそれてみたことで、この日は
菊水の歴史ある建造物とハーブ園の秋のお花畑を見れて、またまた六甲、好きになっちゃいました。