記録ID: 983625 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー tanzawaboy
アクセス

S魚止橋05:2305:34伝道(伝導)05:3805:43造林小屋(鳥屋財産区造林小屋)06:20雷平08:00白馬尾根08:0109:07鬼ヶ岩ノ頭09:0809:15鬼ヶ岩09:1609:18鬼ヶ岩ノ頭09:1909:36棚沢ノ頭10:3510:49不動ノ峰10:57不動ノ峰休憩所11:02箒杉沢ノ頭11:18早戸川乗越(鳥屋ブッコシ)11:1911:35丹沢山11:3612:09瀬戸沢ノ頭12:1213:25早戸大滝14:3715:08雷平15:1115:33造林小屋(鳥屋財産区造林小屋)15:40伝道(伝導)15:49魚止橋15:51ゴール地点G
コース状況/
<造林小屋から先の早戸川上流>
丸木橋はありません。水流もあるので、万全の渡渉体制で。
<瀬戸沢の頭〜早戸大滝>
登山地図(昭文社や東丹沢登山詳細図)に掲載されてないルートです。地図とコンパス必須です。

早朝の早戸川。山頂に日がさし、好天が期待できます。
秋… 丹沢三峰とススキ。
白馬尾根からの眺め。
白馬尾根のぶなの樹林に日がさしてきます。
とげが苦手だけど、赤色があるとより秋らしいかも。
定番の鬼ヶ岩から蛭ヶ岳。
秋バージョンでの蛭ヶ岳。
富士山とねじねじの木。
富士山、一度冠雪したのだけど融けてます。
紅葉はあと1週間ぐらいあとかも。
今日は快晴で、稜線歩きが気持ちいいです。
少し雲がでてきたけど、好きです、この青空。
賑やかな丹沢山頂。
丹沢三峰方面も少し黄葉してます。
帰りによった早戸大滝。久しぶりです。
早戸大滝の全景。
ここの紅葉はまだまだ先ですね。

kazikaさんの早戸川林道の通行止解除の報を受け、早速訪れました。(いつも情報満載のレコありがとうございます。)
ヒルは今年一番の冷え込みのせいか、いませんでした。
秋らしい快晴で、これから丹沢の秋も深まっていくでしょう。楽しみです。