記録ID: 983671 全員に公開 ハイキング甲信越

快晴の松本は散策でも素晴らしい景色を見せてくれました◎ (母と大人になってからは初の二人旅)

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー JUNSIN95, その他メンバー1人
アクセス

午前中は気になっていた松本スカイパークに在る、ボルダリング公園へ。

初級中級上級と有って、予想以上に本格的。

関東圏内じゃ色々着くとは言え、1時間2000円はするだろーな。

初級中級上級と有って、予想以上に本格的。

初級は余裕やったけど、傾斜の有る中級からは難易度が跳ね上がる。

ヤマレコには久々登場元山男の兄貴も中級には苦戦。

俺もゴールの鉄の輪までもう少しやったけど、この僅かが遠いのよ(汗)

しかし、これが無料って松本市太っ腹過ぎ!

お昼前からはこちらも元登山家の母と松本近辺を軽く散策。
城山公園からアルプス公園に少し歩いてくと、、
この北アルプスの大展望!
殆ど労力無しにこの景色とは流石の松本やね◎
東屋も在ったので、此処でのんびりと静かに景色を眺めながら休憩。
もうアルプスは晩秋やね、、
アルプス公園では裏道を行こうとして、少し藪漕ぎ(汗)

もう60代半ばを過ぎてる母だが、其処は元登山家で手慣れたものでした(笑)

でも鮮やかな木の実も見れました。
何回も来た事の有る、アルプス公園中央広場に到着。
美ヶ原の見える、花の丘(この時季は花無いよ)
此処からは人の少ない北口方面へ登山道っぽい感じの道です。
長閑に歩いてやすよ。
流石松本と言う、いい感じの散策コースでした◎