記録ID: 983774 全員に公開 ハイキング日高山脈

メンバー hiro1360, その他メンバー1人
アクセス
登山口は剣山神社

Sスタート地点06:4407:56一の森08:1809:35剣山10:2411:25一の森11:2612:21ゴール地点G
コース状況/
登山道では特に危険箇所は有りませんが、頂上直下の最初のハシゴの下が切れ落ちていて注意が必要です。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

登山口ポスト
色付き始めた紅葉の中を登ります
一の森
またまた急登
頂上が見えました
母の胎内
1段目のハシゴ・・この下が切れ落ちています
2段目のハシゴ
3、4段目のハシゴ
山頂です
山頂の剣・・標識は風で飛んだのか無くなっていました
十勝平野
日高の山々
紅葉を楽しみながら・・
青空も綺麗!
剣山神社

十勝周辺の山は台風の影響で林道が通行止めとなり、登れる山は剣山など限られています。そのせいなのか、結構賑わっていたような気がします。
天気が良く、風もさほどなく、最高の登山日和でした。
初心者の女性を連れての登山だったので、かなりのスローペースでしたが
疲れずのんびり楽しめました。
台風で頂上直下の最初のハシゴの下が崩落して切れ落ちているので、登り下りでは
注意が必要です。ほかは危険箇所もなく、特に問題は有りませんでした。