記録ID: 984065 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山口駅〜藤野駅

日程 2016年10月14日(金) [日帰り]
メンバー mokholes, その他メンバー1人
天候曇り時々晴れ
アクセス
往路 京王線高尾山口下車
帰路 JR藤野駅乗車

S高尾山口駅07:0007:00高尾山・清滝駅08:3007:00景信山07:00底沢峠07:00明王峠13:10陣馬山15:00栃谷尾根登山口17:00陣馬山登山口17:00藤野神社G
コース状況/
登山道が整備されている。行先案内もポイントにあり。
その他周辺情報陣谷温泉 入浴料金 1000円 桧風呂からの展望は絶景です。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 サングラス タオル

京王高尾山口駅
建物が近代的で木造り、隣にはスーパー銭湯もあり。
こりゃ、気軽に遊びに来れるわ。
京王高尾山口駅
建物が近代的で木造り、隣にはスーパー銭湯もあり。
こりゃ、気軽に遊びに来れるわ。
山頂まで第6号路を歩きました。
約70分、難無く頂上です。
景信山や小仏峠などを通り、陣馬山付近の山林を歩く。
いゃあ、この杉たちは立派だが春には遠慮したいです。
ほぼ陣馬山頂上です。
陣馬山の麓は童歌ふるさとに出てくるような静かな里山。
山々と秋の空が出迎えてくれました。
陣谷温泉にて今回の疲れを癒しました。

総距離約20kmと長距離を歩いた。
歩けるという自信が持てた。反面、右膝に痛みが出て下山に支障があった。普段からのストレッチによる下半身の柔軟性強化を心がけたい。