記録ID: 984071 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走日光・那須・筑波

那須岳「紅葉♪姥ヶ平〜三本槍岳〜茶臼岳」(大丸駐車場・周回)

日程 2016年10月16日(日) [日帰り]
メンバー hatsuhiro, その他メンバー2人
天候晴れのち曇り
アクセス
【駐車場】
那須岳ロープウェイ駐車場は混雑期間のため
(夕)16時40分〜(朝)7時15分の間は閉鎖。

大丸駐車場に深夜1時半の到着で20台程の駐車スペースの8割は埋まっていました。

その他周辺情報【温泉】
鹿の湯 500円

個人装備 HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR HD PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED WR 三脚

5時30分に大丸駐車場を出発。那須岳ロープウェイ駐車場は閉鎖のため大丸駐車場から歩きました。
気持ちいい〜♪
茶臼岳に向かわず牛ヶ首を経由し、姥ヶ平へ向かいます
シュー!っと吹き上がる音とイオンの匂い
噴気孔のすぐ下を通るルート
姥ヶ平の紅葉🍁茶臼岳は紅葉に包まれていました。
ひょうたん池で記念写真!
朝日岳に向かいます
鋭く尖った岩
除きたくなる奥の景色
ナナカマド🍁
朝日岳山頂にて記念写真!かなり混み合ってました。
朝日岳からの茶臼岳かっこよすぎ!
清水平を経て三本槍岳へ
ナナカマド♪
三本槍岳にとうちゃく〜
三本槍岳山頂にて記念撮影!
流石山から三倉山へ至る稜線
茶臼岳にて記念撮影!午後は予報通りすっかり雲ってきました
白河の町並み
すごい風!
帰りはロープウェイ利用です。自分の汗の匂いが心配でした

10月第2週目の週末、那須岳の紅葉が満開というニュース、絶好の行楽日和という天気予報に誘われ那須岳に行ってきました!姥ヶ平の紅葉による渋滞を心配しながら登り始めましたが一番の混雑は朝日岳でした。姥ヶ平の紅葉は素晴らしく紅葉に包まれた茶臼岳はかっこ良すぎでした。