記録ID: 984132 全員に公開 ハイキング甲斐駒・北岳

乾徳山から富士山を望む

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー tadashi3(CL), その他メンバー1人
アクセス
電車バス、 車・バイク
JR稲毛駅まで車
行き: 稲毛駅4:49--8:12塩山8:30--9:05乾徳山登山口バス停 遅れあり
  バスは2台出ました。
帰り: 登山口バス停16:08--16:40塩山駅16:58特急はまかいじ--17:54八王子18:05−−18:55東京19:08−−19:43稲毛

S乾徳山登山口バス停09:1109:38登山口10:06錦晶水10:0711:27月見岩11:4712:48乾徳山12:5315:00道満山15:0215:55乾徳山登山口バス停G
頂上への鎖はパス、水のタルヘも行かないで下山しました。
コース状況/
若干雨の後でぬかるんだ個所がありました。下山時、予定外の道満尾根を下りてしまい時間をロスしました。
その他周辺情報時間なく温泉寄れず。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ
共同装備 熊鈴

塩山駅に到着。
撮影時間は8:19です。すべて1時間遅れ。
バス停から民家の間を抜けていくと、案内板があります。
乾徳神社です。
駐車場の少し先にも駐車スペースあり。
登山口到着。
駒止。
錦晶水。
乾徳山が見えてきました。
月見岩に到着。
富士山です。
クサリ場を登ります。
髭剃岩です。
富士山が見えた。
乾徳山頂上です。
紅葉が鮮やか。
クサリ場を下ります。順番です。
下りで道間違えました。道満尾根方面の道に入ってしまいました。
道満山です。
道満尾根の入口です。獣除けの扉あり。ここから7分でバス停です。
撮影時間は15:45です。

久しぶりの山行で疲れました。2時50分に起きて、成田から稲毛へ向かい稲毛駅近くの駐車場へ車を置いて、4:49発の電車で出発しました。
帰りは何とか16:08発のバスに間に合いました。
 このバスに間に合わないときは、山梨市営バスで16:51発のがあります。このバスは塩山ではなく山梨市駅に行きます。