記録ID: 984172 全員に公開 トレイルラン葛城高原・二上山

久しぶりの葛城山はススキが綺麗でした

日程 2016年10月16日(日) [日帰り]
メンバー naruto72
アクセス
行き:近鉄当麻寺駅
帰り:近鉄御所駅

北尾根コースは倒木がありました。また、前より更に溝が深くなっている気がします。注意です。

家の用事などを済ませてからの出発。12時前になってしまいました。
當麻寺前でだんじりが出てました。
祐泉寺。まだ秋の気配はないですね。
今日は岩屋へ。
すぐに岩屋到着。ダイトレに合流します。
竹ノ内峠へ。
竹ノ内峠。次は平石峠。
平石峠。ちょっと暑かったですが、夏に比べると全然大丈夫。
岩橋山山頂には団体さんがいたのでスルーして岩橋峠。
今日のメインは最後の連続階段。
山頂到着。ジュースで乾杯。
生憎、雲が増えてきた。
ススキが綺麗でしたが写真では暗い・・・。
金剛山とススキ。今日は時間が無いので金剛山へは向かいません。
いつもの自然観察路、北尾根コースで下山。
無事にくじらの滝コースとの分岐
ロープウェイ駅から御所駅まではロードを走ります。
御所駅に到着。今日はここまで。

天気がいいのですが、生憎朝から用事があったので近場の山へ行く事に。
それならと久しぶりにダイトレで葛城山へ行きました。

当麻寺駅に着いたのが12時前、夕方にも用事があるので4時間ほど。岩屋から葛城山へ登り、北尾根コースで下山するルートです。

久しぶりにダイトレを走りましたが、やっぱり整備されていて歩きやすい、走りやすい。階段地獄も葛城山までなら楽しんでいけました。
それと山頂ではススキがいい感じで見頃です。日の出か夕方に来たら綺麗だろうな。

帰りは北尾根コースで下山しましたが、後半が前より更に荒れてる印象を受けました。
倒木もあったし、道がえぐれて結構ハードです。