記録ID: 984236 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

小仏城山で山ごはん 高尾山口駅〜相模湖駅

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー tarancho, その他メンバー5人
アクセス
京王線 高尾山口駅
JR中央線 相模湖駅

S高尾山・清滝駅08:1408:43琵琶滝08:4509:52もみじ台10:22一丁平10:2310:37城山13:1213:23峰尾山13:50富士見茶屋13:5213:54千木良バス停14:01底沢バス停14:0314:26相模湖駅14:26ゴール地点G
コース状況/
特に危険な場所はありません。
その他周辺情報小仏城山に茶屋があります。残念ながら、かき氷はやっていませんでした。今年は、ここのかき氷は食べられなかったな。

個人装備 GPSロガー 歩数計 財布 計画書 地図 コンパス ヘッドランプ 帽子 バンダナか手ぬぐい 筆記具 保険証(山岳保険証も) ファーストエイドキット 携帯電話 ボトルホルダー 時計 非常食 携帯バッテリー ナイフセット カトラリーセット タフケット タオル テーブル 軍手 ペーパータオル ウェットティシュ 食料(詳細別途) クッカー類(詳細別途) ストーブ(種類別途) 燃料(詳細別途) テント グランドシート フライシート テントマット ポール・ペグ ランタン シュラフ マット 枕カバー サンダル ロフト

本日のコースはマニアックな場所から取り付きます。
こんな場所があったか。今迄、あまり気にしていなかったのですが、良い場所ですね。
もみじ台から富士山。雪がないね〜
違ったアングルからの富士山。
さらにもう一枚。
そんなこんだで、小仏城山に到着しました。先ずはビールです(笑)
私は手抜きケークサレ。ケークサレっていうか、アメリカンドックに近いような気がする。
スープ餃子を頂きました。
ホットサンドメーカで作った、お好み焼も頂きました。
お好み焼のアップ。
これは、私がホットサンドメーカで作った、アメリカンドッグ。
デザートのケーキを頂きました。
私はコーヒーを焙煎しました。
食後のデザートタイム。
何げにB-6君を紹介する私(笑)
みんなで、アーミーナイフの紹介。ヤマメシはここで終了ですね。
下山後、よもぎ饅頭を頂きます。最後の1個でした。
何時もの水田です。
相変わらずの高さですね。
嵐山と相模ダムです。
相模湖駅で、第一部が終了です。
えっと、第二部は山じゃないんですが、テン泊の練習をかねて、近場のキャンプ場です。B-6君で熱燗をいれてます。
手前が私のヘッドライトLaです。奥がキャンドルランタンです。このLaが翌朝迄燃えていたのには少し驚きました。
B-6君で暖を取っています。まじで寒かったです。
月が綺麗ですね。そろそろお寝むの時間です。
翌朝の朝食はソーセージと、玉蜀黍ご飯を頂きました。
私は、またまた、コーヒーの焙煎です。これで、今回の山行は終了です。後半は山じゃなかったけど。

本日は、小仏城山でヤマメシイベントです。高尾山口から登ります。

それなのにザックは65ℓです。高尾山から小仏城山に登る人で、こんなザックを背負う人は、ま〜、居ないですよね。

それだけ、食料が多いのです…いや嘘です。流石にそんな事はないです。

ザックの中には奠都とシュラフが入っているからです。

そうなので、本日は泊り込みでヤマメシです。いや、後半は「やま」じゃないですけど…

そんなわけで、今回の食料は軽めです。

今日のヤマメシはホットサンドメーカを購入した方がいらっしゃいましたので、ホットサンドメーカでヤマメシです。

購入した方は、ホットサンドを作りましたが、私はケークサレにしました。いや、ケークサレじゃなくて、アメリカンドッグかな。揚げていないけど。

お好み焼も出てきましたからね。

汁物も有り。スイーツ有り、フルーツ有りでした。私はコーヒー焙煎して食後のコーヒー作りました。

しかし、呑み過ぎたかも。ビールにウィスキーにワインだもんね。

その足で下山してキャンプです。

テントの設営は比較的簡単にできました。

ここから、夜の部の、飲み食いが初まりました。私は御馳走になってばかりでした。そして、またまた呑み過ぎでした。

月が綺麗に見えた頃にはお寝むの時間です。

翌朝は、またまた、コーヒーの焙煎から初まりました。

モーニングコーヒーが今回の締めになりました。