記録ID: 984299 全員に公開 ハイキング比良山系

武奈ヶ岳 子供たちと日帰り(10月中旬 微紅葉)

日程 2016年10月16日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山inotak, その他メンバー3人
天候曇り時々晴れ
アクセス
イン谷口バス停の周辺にある駐車場に。
朝5:30時点では自分達だけでした。
あとで大山口の方に歩くと、そっちにも駐車場があって少し損した。

S大津ワンゲル道登山口05:4006:11大山口06:1206:47青ガレ06:5507:44金糞峠07:4608:08上林新道四辻08:0908:50中峠09:21コヤマノ岳09:2209:26パノラマコース分岐09:2709:32コヤマノ分岐09:48武奈ヶ岳10:0810:22コヤマノ分岐10:2310:30パノラマコース分岐10:3110:44レスキューポイント八雲310:4511:27八雲ヶ原12:41北比良峠12:5713:02神璽谷道下降点13:0314:00カモシカ台14:0114:45大山口14:4615:08ゴール地点G
コース状況/
幼稚園児をつれて青ガレ登るのはやはり少し怖かった。けど、落石なんかもなく、気を付けていればなんとかなるか。
その他周辺情報登山後は温泉がすぐ近くに(比良とぴあ)。

by inotak

曇ったり晴れたりの天候でしたが、山頂は気持ちよかった。
もっと人が多いかと思ったら、コースも様々なためか、朝早く出たためか、であうひとは少な目で、落ち着いていた。

八雲が原湿原でイモリがいっぱい池のなかに。

紅葉は期待していたけど、比良はまだまだ。