記録ID: 984347 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー ppsakiqq, その他メンバー1人
天候
アクセス

Sスタート地点07:3307:33ツツジ新道入口07:50用木沢出合09:06白石滝(大理石の滝)09:46白石峠(お茶煮のコシッパ)10:06加入道避難小屋10:1210:16加入道山10:2110:30馬場峠10:35前大室11:28大室山11:3211:36大室山・犬越路分岐11:3712:23大杉丸12:35犬越路13:4814:51用木沢出合14:5215:09ツツジ新道入口15:17神奈川県立西丹沢自然教室G
コース状況/
白石峠と犬越路直下は荒れてるので要注意(西丹沢自然教室の人に教えてもらえました)😵
とくに犬越路直下は、ここ最近の悪天の影響なのか浮石小石がかなり多い上に急なので歩きにくかった。踏み跡不明瞭なところもありますがテープ追えるので、時折周りを見渡しながら歩けば大丈夫です٩( 'ω' )و

個人装備 長袖 ウィンドブレーカー(休憩時) 念のためのヒル避け(いらなかった)

久しぶりの西丹沢、久しぶりの晴天🌞目指すはあの山
白石沢沿いに進む
白石沢の中をiPhone7で撮ってみた\(^o^)/
#うわまじか
滑らないように、慎重にᕦ(ò_óˇ)ᕤ
あとで気付いたけど白石峠手前でルートを外れた。これの南側の尾根に入るのが正しいルートのようですが、崩れていたのか見当たらず谷筋を通った(テープあり)😵先で正規ルートに合流したので良かった
加入道山、穏やかな山頂☺
加入道山避難小屋は新築の匂いがします👏欲を言えばトイレが欲しい…
大室山方面
たんぽぽのような花
紅葉ってほど紅葉じゃないけど今日一の紅葉🍂
大室山_(:3」z)_丹沢山より標高たかいのか〜
色々なきのことエビのアヒージョ🍄🍤
サラダwith余ったオリーブオイル
犬越路直下🐶ちゃんとピンクテープあるけど、正規ルートはこの東側の尾根らしい
荒れる犬越路過ぎればユーシンブルーならぬ用木沢ブルー
用木沢の中
(ノ ´ O ` )ノどうして青いの〜

久しぶりの静かな西丹沢を堪能した☺沢沿いハイク気持ちよかった。
思ったより展望はなかったですが、晴れれば富士山が綺麗に見えたはず〜٩( ᐛ )و