ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 984555 全員に公開 ハイキング尾瀬・奥利根

至仏山

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー hattaigo, その他メンバー2人
天候快晴
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間20分
休憩
2時間10分
合計
6時間30分
S鳩待峠06:5007:40山の鼻08:1009:30高天原10:2010:50山頂11:4013:20鳩待峠G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
時間うろ覚え
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図 [pdf]

感想/記録

3:00出発。ねむい。

戸倉第一駐車場まだすいてる。タクシー運転荒い。ねむい。

山の鼻まで木道の下り。登山道の保護に効果的であるが、霜の降りた木道は岩場より緊張する。ねむい。

山の鼻で母トイレ×2。寒い中待つ。かなりねむい。

音に聞く蛇紋岩は確かに滑る。雪山のツボ足歩行の要領で行く。とは言え階段が整備されている区間のほうが長いので、飛ばせる。膝の調子がどうもよくないし眠いので、両親を置いて先に行って寝ることにする。

高天原でツェルトを出して寝る。ぬくい。両親30分後に来る。

山頂大混雑。南峰でヒルメシとする。天気晴朗にして大展望。赤倉岳、下津川山、刃物ヶ崎山など、名前だけは気になっていた奥利根のマイナーピークを実際目にすることができた。母は平ヶ岳を指して苗場とのたまう。病膏肓の域に達している。

右ひざが遂に痛くて曲がらなくなってしまったので左足過負荷のひょこひょこ歩きで下る。こんなん初めてだ。情けない。

眠いので帰りは父運転す。左のふくらはぎが筋肉痛になった。
訪問者数:48人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

ツェルト 木道
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ