記録ID: 985492 全員に公開 ハイキング剱・立山

奥大日岳

日程 2016年10月15日(土) 〜 2016年10月16日(日)
メンバー miluku, その他メンバー2人
天候
アクセス
バス、 車・バイク、 ケーブルカー等

1日目
S浄土山16:0516:10浄土山南峰16:1616:23浄土山17:05立山室堂山荘17:0717:18みくりが池温泉17:31雷鳥荘
2日目
雷鳥荘05:4105:46雷鳥沢ヒュッテ05:4905:53雷鳥沢キャンプ場06:16新室堂乗越06:2206:36室堂乗越07:062511mピーク07:0707:12カガミ谷乗越07:25奥大日岳07:5808:06奥大日岳三角点08:1809:25七福園09:30中大日岳09:38大日小屋09:4609:55大日岳10:0610:18大日小屋10:1911:52大日平山荘12:3513:12牛ノ首13:1913:57大日岳登山口13:5914:03八郎坂登り口14:0414:09称名滝展望台14:1314:13ゴール地点G
コース状況/
良く整備されており危険は無いです。ただ危険と言う程ではないけれど適度に緊張感をもって通過すべき個所もあります。

室堂に到着後に周辺散策で浄土山に登りました。
剱、やはり素晴らしい。
良くありそうな1枚
夕日に染まる立山がきれいです。
室堂の夕日
本日のお宿、雷鳥荘。個室で白濁の温泉もあるしトイレも清潔で下界の旅館と変わりません。
奥大日に向かいます。
弥陀ヶ原
大日岳までいい稜線が続きます。
奥大日岳到着です。
七福園は大きな岩とハイ松が見所。
大日岳到着しました。歩いて来た尾根の向こうに立山。
展望抜群の山頂から白馬方面
思い出多い剱岳。私の一番好きな山です。
大日平に降りて大日岳を振り返る。
無事に称名滝に帰ってきました。

by miluku

奥大日岳から称名滝のコースを歩きました。
良く整備されており安心して歩けます。
途中に鎖もありましたが気にするほどのものではありません。
まあ少しだけ緊張感をもって越えればよいと思います。
人も少なく、静かで展望も素晴らしくとても良い山でした。