記録ID: 985567 全員に公開 フリークライミング伊豆・愛鷹

三ツ峠と城山

日程 2016年10月15日(土) 〜 2016年10月16日(日)
メンバー kurotozanyagyu, その他メンバー1人
天候ハレー
アクセス

Day1
三ツ峠で岳ルート
「セカンドは気楽でいいわ〜」といいながら登る
フッジッサーン
ナッツキーを忘れて隣のパーティーにお借りしました
全員青かった
Day2 城山
ブルースカイ
イスタンブール5.8
ターンパイクからの満月

初日は三ツ峠
まずは岳ルート。yagyuがナチュプロでやりたいというので、ボルトが輝くフェースによだれをたらしながらのクラック登り。取り付いたときはガラガラだったけど、終了点から懸垂下降しようとしたら、続々とパーティーが登ってきていて、降りる隙間を探すのが大変でした。早い時間から初めてよかった。

午後はメンズふたりのドライツーリングを昼寝しながら見物。

2日目は城山
午前は南壁。
宿題のブルースカイはやっぱりハング越えられず(泣)
チョンボヌンをかけて上がって偵察してみると、左上にいいホールドがあるのは分かったけど、そこまで体を引き上げられない。

午後はチューブロック。初めてのエリアで新鮮でした。
ブルースカイ 5.9 ×
イスタンブール5.8 OS
椿の森の中で 5.9 OS
城山物語 5.9 OS

それにしても、まだ蚊が一杯です城山。虫除け必携。