記録ID: 985719 全員に公開 ハイキング甲信越

美ヶ原・王ヶ頭〜御来光を見に朝の散歩へ〜(天狗の露地より)

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー oshuchan, その他メンバー1人
天候☀晴れ
アクセス
美ヶ原高原駐車場(天狗の露地、無料)利用。

歩くペース 2.1〜2.2(ゆっくり)

S美ヶ原自然保護センター05:0805:33王ヶ頭ホテル前06:0406:07美ヶ原06:1606:46美ヶ原自然保護センターG

日の出前に王ヶ頭に着くように出発。暗い時間にここを歩くのは初めてです。
空が白んで電波塔が浮かび上がって見えます。
浅間山の方が赤く染まってきました。
思わず見とれます。
太陽は八ヶ岳の北側から登ってきました。
御来光。
八ヶ岳、富士山、南アルプス
朝陽に染まる王ヶ頭ホテル。
富士山。その左には先週登った編笠山と西岳。
一応山頂は踏んでおきます。
王ヶ鼻の先、遠く槍穂高も見えます。
このまま1日山歩きをしたいところでしたが、この後予定があったので帰りました。

久しぶりに週末土日とも良い天気予報でしたが、こう言う時に限って予定が入っているものです。
 でも山に行かれないのは残念なので、娘と早起きして美ヶ原に行ってきました。
 8時までに家に帰らなければいけなかったので忙しかったですが、モヤモヤ気分を解消するきれいな御来光を見ることが出来ました。