記録ID: 985798 全員に公開 ハイキング札幌近郊

→周辺の山々が丸見え
アクセス

Sモエレ山06:2406:34ゴール地点G

天気がいいとのことなのでモエレ山に来てみた
05:15頃、夕張岳方面が綺麗に染まっていた
モエレ山でもこんな景色に出会える。なんていい街なんだ。サッポロ。
ヘリノックスのチェアワンに座ってその時を待つ
朝ご飯はどんぐりのスコーンにコーヒー。山専用ボトルは買いです。
樺戸三山も見える。360degreeの大展望。大眺望。
幌尻岳も見える。モエレ山侮れないな。
夕張岳の南、清風山近辺がいっそう赤くなってきた
おはようございます
夕張岳の背景が真っ赤に染まる
日が昇るにつれ周りの景色が真っ赤に染まる
風不死岳と札幌ドーム
ナイス!モルゲン!恵庭岳。この画像を見たとき凄すぎてびっくりした。
札幌の中心部も赤く染まる、背後の山は神威岳、烏帽子岳、百松沢山かな。
つドームと手稲山。観覧車も見える。
大通り、ススキノあたりと、藻岩山と札幌岳
山頂に居たおじさんとしばし歓談。条件が整えばモエレ山でも雲海を見れることができるらしい。
すぐ下が雲になっている雲海はとても幻想的らしい。影モエ。
イサムノグチさん、美しい公園をありがとう。
芸術というものには無縁だったけど、芸術を感じる事ができた。
下山後は家族で円山動物園へ。カバすげー。
マレーグマはサービス精神豊富。中に人が入ってそうなぐらいくつろいでいた。
レッサーパンダはかわいいいー。
改装されたこのアフリカ感は素晴らしく、とくにライオンが遠吠えすると、来園者がすぐさま集まりだした。アフリ感すごー。
しかし、娘は動物にはまったく興味がないのでした。落ち葉とか木をつんつんしてニヤニヤしてた。

朝、時間を貰えたのでモエレ山に登ってみると、超凄かった。札幌もまだまだ魅力的な場所があるんだと感じた。これからも限りある時間の中で、色々面白い事を模索してみよう。