記録ID: 986255 全員に公開 講習/トレーニング関東

054.1風邪かなぁと思ったら葛根湯!故障かなぁと思ったら皇居2周!

日程 2016年10月18日(火) [日帰り]
メンバー SSS0701
アクセス

気象庁前から2周!ガーミン君によると本当に1周5辧を2周で10辧

風邪のひき始めは葛根湯。故障になりかけは皇居2周!で1人で仕事帰りに走る。
気象庁前から反時計回り!2周10辧ラップはアゲアゲ!
故障になりかけの違和感は無事消えた。タイムも大満足!
今回は前回の反省から眼鏡バンドを装着。走りに専念できた。

九十九里トライアスロン、長男と奥多摩から大月まで、奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195劼隼綾杵続で負荷がかかったが体調は問題なし!だったが、思わぬ原因から故障がでてきた。飲み会や睡眠不足からなんと1番の弱点である左足の膝、ふくらはぎに強い違和感がでてきた。先週末はバイクでごまかしたが、まだ良くならない。飲んでないし、睡眠も十分なのに。故障の手前だ!どーする!
違和感は走って治す!これが長距離走りを続けて得た答。ナメた体はしっかり調整する!1番いいコースが皇居!万一故障しても自宅まで帰れるという安心感をベースに。ゝぞ歡A阿ら反時計回りだと1劼曚錨个蝓後は下って平地が続くのがトレイル野郎には優しい且つ得意なコース!∪燭某修渓ないが、多くのランナーがスローペース、ガンガン抜いていけるので、なんだかイケてる気になりアゲアゲになる!(もちろん私もガンガン抜かれます)0幣紊茲螢襦璽爛薀鵐福爾覗るより好記録が得られ、ラップを確認する度にイケイケな数値が目に入り、アドレナリンが大量に放出。よって2周ほどで完治する…てな訳。
今回も読み通り!1周5劼離薀奪廚26分50秒台ということで、左足をかばっていながら自分にとって好タイム!2周目は26分10秒台とペースアップ!合計53分6秒と故障どころか自己ベスト?もちろん違和感は消えている!よっしゃ!体重もグッと減りいい感じに!
葛根湯と皇居2周はお早目に!