記録ID: 986285 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走剱・立山

下ノ廊下(欅平〜阿曽原温泉〜黒部ダム)

日程 2016年10月15日(土) 〜 2016年10月16日(日)
メンバー AKIHAGI, その他メンバー1人
アクセス
IN〜宇奈月温泉〜欅平駅
OUT〜黒部ダム〜扇沢〜バスで信濃大町駅まで

黒部ダムからだと、前日にロッジかテントで泊まらない限りどうしてもスタートが遅くなってしまう。
なので金曜日に新宿から夜行バスで富山駅に早朝着〜新幹線で黒部宇奈月に移動、地鉄で宇奈月温泉、そしてトロッコ列車で欅平と移動した。
これだと初日の阿曽原温泉までの行程が黒部ダムからよりも短くてすむので余裕がある。テントサイトの場所も確保できるのでおすすめ。

1日目
S欅平駅09:1510:08水平歩道始・終点10:1310:48蜆谷トンネル11:1314:15阿曽原温泉小屋
2日目
宿泊地06:1706:36権現峠07:05関西電力人見平宿舎07:07仙人谷駅07:08仙人谷ダム07:1007:27東谷吊橋07:3308:10半月峡08:55十字峡08:5810:05白竜峡10:0814:57ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー 行動食 非常食 飲料 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ナイフ シェラフ ヘルメット
共同装備 調理用食材 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ポール テント テントマット