記録ID: 986301 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大峰山脈

(南大峰山)行仙岳・倶利伽羅岳・転法輪岳・持経の水場

日程 2016年10月17日(月) 〜 2016年10月18日(火)
メンバー kotobuk
天候10/17;濃霧、霧雨
10/18;概ね晴れ
アクセス
行仙岳林道登山口付近の広い路肩に駐車

10/17
林道路肩駐車16:12→16:18行仙岳林道登山口→16:58行仙宿小屋→17:15水場→17:30行仙宿小屋(泊)
10/18
行仙宿小屋6:00→6:25行仙岳→8:00倶利伽羅岳→8:45転法輪岳→9:10平治宿→10:00持経宿→
10:10持経水場→持経宿10:45→12:00転法輪岳→12:30倶利伽羅岳→14:10行仙宿小屋14:40→15:05行仙岳林道登山口
コース状況/
コース状況;特に申上げる事は御座いませんが
々埓膤戮凌緇譴蝋埓臀評屋から往復30分かかる急登です
水量豊富で枯れることは無いようですが
林道登山口(国道登山口ではありません)から登る方は登山口水場で補給した方が楽です
∧深の水場は枯れることがあるそうです
持経の水場は持経宿小屋から舗装林道を400m程北上するとあります
水量豊富です
す埓膤戮隆道は荒れていて、歩きにくいです
それに加えて、私の歩いた日は猪が運動会でもしたようでした
(山頂を経由した方が良かったと後悔した)
ザ耆伽羅岳の北側は急登でコースは(短いですが)2つに分かれます
イ)鎖コースと ロ)トラロープコース です
どちらも大差ありませんが、イ)は足を滑らせるとチョット怖い箇所があります
行仙宿小屋、平治宿小屋、持経宿小屋は常時綺麗に管理されています
持経宿小屋は去年6月に改装したそうです
(当日、平治宿小屋へ非常食をボッカしている方と話をすることができました)
その他周辺情報行仙宿小屋は窓際より部屋の真中の方が よく電波が入った