記録ID: 986474 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2016年10月19日(水) [日帰り]
メンバー chee2005
アクセス

Sスタート地点10:4711:09願文山11:34大峰山11:3611:41チェリーヒュッテ12:1112:33ゴール地点G

新発田へ向かう道。飯豊を眺めながらのポカポカドライブ。
桜公園駐車場に車を停めてスタート。林道をまもなく左へ、願文山に向かいます。
踵骨炎なのにまたトレランシューズ。でもこれ、かかとが包まれる感じで気持ち良いんだもん。
木漏れ日の中をテクテク
ゴマナ
願文山のノコンギク
大峰山へ。自宅マンションのエレベーターは工事中。マンションの階段の昇り降りは嫌(-_-)だけど、山は登る(笑)
イガグリいっぱい。
上の方はちょっと始まってる紅葉
山頂手前のチェリーヒュッテ。まずは山頂へ。
お、ここだ!通り過ぎそうになる。
大峰山山頂から眺める櫛形山
ヒュッテに戻ろう。歩きやすい道。
餌台にくるみを置いたら、すぐにやって来てくれたヤマガラ。
たんとお食べー♪ゴジュウカラにも会いたかったなぁ
展望広場にはたくさんの人がランチ中でした。
日本海沿いには風力発電
下りは大峰山寺沢林道登山口の方へ
途中の東屋
トイレのある寺沢林道登山口に到着
そこから桜公園までは林道歩き
ママコノシリヌグイ
真っ青な空の下でお散歩。週末も晴れますように。

ちょっと足を酷使し過ぎて踵骨炎…かと言ってこのお天気の休日にじっとしていられず、大好きな野鳥に会いに行くという口実で出かけた。飯豊を眺めながらのドライブと、木漏れ日の中のお散歩、野鳥と戯れながらのランチ。良い休日でした(^_^)