記録ID: 986476 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

にゅう〜中山展望台〜高見岩

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー aiueriko, その他メンバー1人
アクセス

S白駒池駐車場08:4509:00白駒池09:1010:50にゅう11:5013:15中山13:45中山展望台14:4515:35高見石16:0016:30白駒池16:45白駒池駐車場G

駐車場脇に生息していた苔たち。霜をまとい、とても綺麗。
トレッキングを開始してすぐに、素敵な苔たちに巡り会えます。
白駒池では、紅葉した木々が水面に映し出されていました。
もののけの森へ。まるでおとぎの国の世界にきてしまったかのよう。
整備された木道をどんどん進みます。
かわいい苔たち。
木漏れ日が素敵です。
あと一息でにゅう山頂。遠くに富士山が見えます。
頂上付近は人で溢れおり、写真撮影、食事、ラジオ?など、みな思い思いのことをしていました。
頂上付近からは、白駒池が遠くに見えます。遠くても青くくっきりとしています。
にゅうから中山の途中の場所。硫黄岳と天狗岳が間近に見え、迫力あります。
中山展望台。休憩をとられている方が多くいました。我々もお食事タイム。
高見石からの白駒池。池の縁が赤く色づき目立っていました。
高見石。高所恐怖症の私もなんとかよじ登れました。

はじめてログを書きました。まだやり方が分からない部分もあり、時間はおおよそで、GPS履歴はありません。
トレッキング中は、ルーペで苔を観察したり、のんびり写真を撮ったり、お食事を優雅に楽しんだりなど、だいぶ時間がかかっていますが、おおよそ、参考タイムで歩けていたようでした。