記録ID: 986750 全員に公開 ハイキング栗駒・早池峰

栗駒山

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー setiseti, その他メンバー1人
アクセス

遅いスタートなので、駐車場はすでに満車!
大勢の人です。
空がきれい!
紅葉もきれい!
山頂は賑わっています。
東栗駒山にも人が見えます。
紅葉の取材でしょうか。
ヘリコプターが飛び回っています。
錦の紅葉に感動していっぱい撮りました。
今回は運転手君がいるので、こんなことが出来ました。
運転手君です。^^

天気が良かったので、急遽、栗駒山の紅葉を見に行くことにしました。
イワカガミ平の駐車場は満車になっているとのことで、ずっと下の駐車場に誘導され、無料のシャトルバスで登山口まで行きました。
バスは頻繁に運行されているのに、これが無料とは驚きました。栗駒町の人のおもてなしですね。町を挙げて頑張っているのがわかりました。
今回は遅いスタートだったので、最終のシャトルバスの時間もあって、山頂までは行けませんでしたが、栗駒の紅葉を満喫してきました。