記録ID: 986832 全員に公開 トレイルラン阿蘇・九重

大船山〜黒岳

日程 2016年10月18日(火) [日帰り]
メンバー motocr911
天候晴れのち曇り
アクセス
バス
男池の駐車場
平日の為数台のみ

S男池登山口04:1304:28かくし水04:2904:49ソババッケ05:31大戸越05:3306:09北大船山06:1306:29段原06:3206:45大船山07:0307:12段原07:1407:52坊がつる避難小屋07:57坊ガツル07:5808:08法華院温泉08:5509:18坊ガツル09:1909:20坊がつる避難小屋09:50大戸越09:5110:27平治岳10:3211:08大戸越11:1012:24風穴12:2713:00天狗岩13:2413:43高塚山(黒岳)13:4615:07前岳16:01白水鉱泉 白泉荘16:30名水の滝16:3116:37ゴール地点G
コース状況/
男池〜大戸越 暗いうちに通る場合へ、テープを確認して
大戸越〜段原 尾根に出ると藪漕ぎになる
段原〜大船山〜法華院温泉 問題無し
法華院温泉〜平治岳〜大戸越 問題無し
大戸越〜風穴 不明瞭 赤テープを確認しながら あまり使用されてない?
風穴〜天狗岩〜高塚山 激登りがありますが、わかりやすい
高塚山〜白水鉱泉 踏み跡不明瞭 赤テープを確認しながら あまり歩かれてる人は         少ないのかな?

北大船より
黒岳
黒岳 天狗岩

毎年恒例の紅葉を見に大船山へ

大船山でのご来光を予定してましたが、間に合わず北大船で

綺麗な雲海を見れました。

その後は、法華院温泉から平治岳経由で黒岳へ

高塚山から白水鉱の間は疲れました。

もう少し走れたような気がしましたが・・・・