記録ID: 987285 全員に公開 ハイキング栗駒・早池峰

森吉山(1454m)

日程 2016年10月14日(金) [日帰り]
メンバー mimi331, その他メンバー3人
アクセス
秋田県秋田市阿仁スキー場ゴンドラにて山頂駅へ。

8:45ゴンドラ駅ー9:05山頂駅ー9:15出発ー10:45森吉山頂ー山頂駅にて昼食ーゴンドラ駅
コース状況/
特別ありません
その他周辺情報打当温泉マタギの湯

ゴンドラで山頂駅へ
紅葉もだいぶ進んでいます
お日様にあたると綺麗〜
くまさんよけの鐘・・・かーん!
森吉山山頂・・風が強いです
素敵なホテルでした^^!

毎年恒例の東北の旅、今回は森吉山に登ってきました。
ゴンドラを使っての山行きなので、手軽に山頂までは1時間半でゆっくり
登ります。紅葉もいい感じ〜山頂で昼食するつもりでしたが、風が強くて
下りることに。ゴンドラの山頂駅のできたばかりの休憩所で、休ませていただきました。木の香りが漂うきもちのいい空間でした。
今日は曇り予報でしたがお天気も良く、ゴンドラ駅から車に乗りこむときに雨が少し・・ラッキーでした。