記録ID: 987408 全員に公開 ハイキング中国山地東部

日名倉山〜総検行山(県境歩く)

日程 2016年10月20日(木) [日帰り]
メンバー fukutyann, その他メンバー4人
アクセス
R429沿いの東粟倉図書館駐車場に1台デボして
後山集落の愛の水駐車場に停める
GPS電池切れ、日名倉山から先、手書きです。

S愛の水駐車場09:0009:50上乢10:0011:10志引峠12:20日名倉山13:0014:10奥海乢14:2015:10総検行山15:2016:40県境折り返し地点17:10林道出会い17:50ゴール地点G
コース状況/
危険場所無しですが、熊の目撃情報多数有り
今日も、新しい糞、木に登り果実食べた跡など見かけました。
鳴り物是非持参しましょう。
その他周辺情報愛の村パーク 入浴料金600円

林道入り口
少し登るとゲート
林道崖崩れ 歩行可能
上乢 ここから県境歩く
松の木に生えていたキノコ
綺麗な県境尾根
県境を辿る
林道出会い
紅葉の始まり

今年の岡山県北の紅葉遅いですね!来週になれば見頃になるかな?

今回も県境辿る山歩きだが、日名倉山から奥海乢間は見た限り
歩けそうでないので、遊歩道、林道歩きしました。
総検行山(三角点名杉の奥)は今年国土地理院地図に山名が表示された
そうです。登山道は奥海乢から≪愛の村ビューライン≫の名前で整備されています。 総検行山から先もビューラインは続いていますが、我々は県境辿りピーク789m先の鞍部でビューラインに合流しました。県境尾根進み林道に出るが直進して県境30分歩く ビューテーラインの標識が、どこまで続くのな?日没近し我々は林道迄戻り車デボ場所東粟倉図書館に急いで下山。