記録ID: 987566 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

赤岳

日程 2016年10月15日(土) 〜 2016年10月16日(日)
メンバー chanko, その他メンバー5人
天候晴時々曇+晴
アクセス
美濃戸の悪路は相変わらずです。

1日目
Sやまのこ村07:0507:07赤岳山荘07:12美濃戸山荘08:25中ノ行者小屋跡08:2709:18行者小屋10:0510:53地蔵の頭11:0211:12二十三夜峰11:27日ノ岳11:2811:33鉾岳11:36石尊峰11:4711:59横岳(三叉峰)12:0012:07無名峰12:14横岳(奥ノ院)12:2112:33台座ノ頭12:49硫黄岳山荘13:0313:19硫黄岳13:3013:43赤岩の頭13:4414:15ジョウゴ沢14:1614:18大同心沢(大同心ルンゼ)分岐14:48赤岳鉱泉15:0615:30行者小屋15:3615:46宿泊地
2日目
宿泊地06:1206:48文三郎尾根分岐06:5107:03竜頭峰07:08赤岳07:3707:53文三郎尾根分岐07:5408:07中岳08:0808:18中岳のコル08:1908:42阿弥陀岳08:5609:11中岳のコル09:1309:20阿弥陀岳北稜09:2409:41行者小屋11:0911:38中ノ行者小屋跡12:18美濃戸山荘12:22赤岳山荘12:2312:27やまのこ村G
コース状況/
晴れていても、霜柱が解けて泥濘あり。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 虫よけ 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ コップ テルモス 座布団 シュラフ マット コッヘル サンダル
共同装備 食料 ワイン

ちょっと遅め?でも駐車できました。有料。
久しぶりのテント泊装備。つかれる。。。
荷物は軽くなったものの、ダメージはんぱない。のに階段地獄。
雲ってきちゃいました。
結構な岩場。
何の加減でしょうか。このオリンパスブルーは。設定は変えてないんですが。
別に入らなくていいよ〜と思っていた赤岳鉱泉。
とんでもない!!おすすめ!!ベリーグッド!
アテから始まる長い宴会。
夕焼けに染まる山々。美しか〜
皆を文字通り、叩き起こして予定通りの出発。
北アルプスまで見えます♪
結構な岩場です。苦手な人はやめておくべしかな?
ピラミダルな中岳
仏の厳しさが際立つ阿弥陀岳。
とうちゃこ。
上は紅葉終わってて、下は紅葉未だ。
ん〜今年は紅葉不足なり。これからハンティングして回らにゃ。

by chanko

今年最初で最後のテント泊。
極寒!!もうしない。

赤岳鉱泉の1000円風呂。
期待していなかったせいか、すごく良かった!!
風呂上りの生ビールもサイコーでした♪

でも、できれば全体的にもう少しゆっくりペースが好きだなぁ〜
なんか焦ってるから写真もイマイチ。

このタフチームにお邪魔する時は、気をつけなくっちゃ。