記録ID: 987632 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

🍁のんびり紅葉ハイクだ!٩(๑>▽<๑)۶瑞牆山🍁

日程 2016年10月21日(金) [日帰り]
メンバー hauoli, その他メンバー1人
天候すっきりした青空じゃなかったけど、展望も良くそこそこ良かった
アクセス
瑞牆山荘近くに無料駐車場があります。

結構な台数停められます。
今日は遅めな到着(7時30分頃)でしたが、まだ余裕ありました。

S駐車場08:5309:37富士見平小屋09:5010:07天鳥川10:1511:25瑞牆山山頂12:3013:30天鳥川13:3513:51富士見平小屋14:2114:58駐車場G
コース状況/
富士見平小屋のおトイレにトイレットペーパーないです。協力金100円

鎖場数ヶ所あり。
鎖を使わずに登れますが、所々滑りやすいです!
あてにした木や根っこもツルツル滑りやすく頼ると危ないです
手を使って登る岩場なのでグローブがあった方が安心です。

遅めの到着だけど、まだ余裕がありました。
富士見平小屋到着!

瑞牆山チラッ
紅葉の隙間に見える瑞牆山。カッコいいです!
写真じゃ写せなかったけど、岩肌に真っ赤な紅も所々あって綺麗でしたよ(*^^*)
今日1の紅かも!
富士山見えた~!
山頂はやっぱり人がいっぱいだー
下を望むと、黄色と紅の紅葉が綺麗でした!

なんで肉眼通りに写せないんでしょう(╯•ω•╰)

この隙間怖いよね(;・∀・)
山頂からの展望は良いです!
こんな景色を望みながら、
カップヌードル~🎶
ここから下山は駐車場まで林道を歩きました。
林道も紅葉してるとなかなか良いですね♪
駐車場みーえた!

ゴール~!

by hauoli

日向山に行きたーい!҉٩(*´︶`*)۶҉

って事で、日向山気分の私。

またしても、行きの車中で日向山は飽きたと。ナヌ~( �・・з・)瑞牆山に変更!
瑞牆山、日向山以上に登ってる気がするが、、、気のせいか?(*�・ーωー�・*)

でも結局、山に行ければい~んです!(。-∀-) ニヒ♪
何だかんだ、今年は例年に比べて、紅葉が汚ない。と言うか、色づきも中途半端。と言うのか、紅葉する前に枯れちゃってるのも多くて、ハズレ年を実感しましたが、、、

それでもやっぱり山の紅葉って、綺麗ですね✨
登りの時と下りの時に見える感じる紅葉風景も違うので、ハズレ年でも紅葉ハイク楽しめました🎶
これからもっと色づくのかな?