記録ID: 987668 全員に公開 ハイキング北陸

メンバー buenavista2
アクセス
小原集落にて入山料300円。ゲートは17時まで

S赤兎山登山口駐車場13:2513:55小原峠14:25赤兎山14:35赤兎避難小屋14:4515:00赤兎山15:20小原峠15:40赤兎山登山口駐車場15:40ゴール地点G
今回GPSを車のボンネットに忘れたのでログは手書きです
コース状況/
きれいに整備されています
その他周辺情報お風呂施設みずばしょうの割引券がもらえます

山は心が癒される
これから行く先も色づいてる
赤もきれい
小原峠を越えてから一番の黄色
大長山もきれいに見える
山頂より経ヶ岳。霞んでるな
山頂より。やっぱりこの景色はいいな♪しかし紅葉はもう終わってる。いつもはここまでだけど、途中あった人から避難小屋過ぎた白山展望所からの紅葉はまだきれいだったと聞いたので行ってみる
良い青空だ
避難小屋。赤兎の避難小屋はやっぱりいい雰囲気だ
赤兎湿原
白山展望所から。あんまり周囲と変わらないか。白山の頭だけ見えてました
でも影になっている部分は日が照るときれいそうな
別山山頂がかろうじて、三ノ峰は雲の中。さて急いで帰ろう
大長山にもいきたかったけどさすがに無理だ
下はきれいだ
だんだん日も赤く
来てよかった
行きでも撮ったな
もう晩秋って感じだ
小原峠から下の方がきれいかな
紅葉には青空だな
赤も紅葉はきれい
黄色は中々きれい
いい天気でよかった
駐車場より少し下ったところから。あの辺が一番きれいそうな
帰りに禅の里でお風呂と晩御飯。これで720円(かけそば160円、牛丼味噌汁おしんこ付き500円、ゆで卵60円)。腹いっぱいです

今年も午後休みを使い紅葉写真を撮りに山へ行くことに。天気は晴れ予報だが、問題はどこへ行くか。先週日曜の段階で赤兎はもう終盤にかかっていて、取立山はまだ早そう。前日にいつも拝見している山ブログの方が大長山へ行き、きれいな紅葉写真を撮って来られていた。これを見て行先を赤兎に決定

天気は晴れ。期待の紅葉は赤兎湿原は終わり。小原峠周辺が良かったです。
紅葉は取立山の方が良かったかな?同じ日刈込池に行かれた方のきれいな紅葉写真を見て刈込池でも良かったなとも。でもきれいな黄色や赤もあり久しぶりの山頂からの赤兎湿原を見れて満足の山旅でした。

その後禅の里でお風呂に入り夜ご飯を食べ勉強会に居眠り(起きてましたよ)してきました。