また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 987936
全員に公開
トレイルラン
東海

位山トレイル

2016年10月22日(土) [日帰り]
 - 拍手
tomozopapa その他5人
体力度
2
日帰りが可能
GPS
02:14
距離
11.3km
登り
666m
下り
659m
歩くペース
とても速い
0.40.5
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:14
休憩
0:01
合計
2:15
8:18
76
スタート地点
9:34
9:34
5
9:39
9:39
23
10:02
10:03
30
10:33
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
モンデウススキー場駐車場
4時出発して6時半に到着
モンデウス
1
4時出発して6時半に到着
モンデウス
7:30ロングコーススタート
あと1時間後出発
1
7:30ロングコーススタート
あと1時間後出発
エイドステーション後の山頂への階段
キツイ><
1
エイドステーション後の山頂への階段
キツイ><
位山山頂 足がピキピキ攣る寸前@@
位山山頂 足がピキピキ攣る寸前@@
いろいろな岩に名前が
1
いろいろな岩に名前が
エイドステーションからの下り
エイドステーションからの下り
モンデウススキー場から
2
モンデウススキー場から
あとは下ってゴール!
1
あとは下ってゴール!
ソリで滑りたい!
1
ソリで滑りたい!
完走証 
記念の写真 パチリ
1
記念の写真 パチリ
参加章 タオル 靴消臭 レーズン
参加章 タオル 靴消臭 レーズン
帰り下呂温泉で一息¥370
帰り下呂温泉で一息¥370

感想

今日は位山トレラン ショートコース(12キロ)に参加してきました。
職場の5名はロングコース(33キロ)でした・・・・・・。
高山市の朝は寒い9度でした。
まずは受付。参加賞を受け取り着替え。
開会式の後、7時半にロング300名がスタートしていきました。

自分達ショート200名は8時半からスタート。ゲレンデを少し登り
苅安林道へ。最初はなだらかだったのでちょいペースあげたらだんだん
坂がキツクなり5キロ過ぎのエイドステーションからの階段で足が悲鳴を
あげました。山頂付近のエイドステーションでは足の痙攣が始まり
めちゃやばく、何度もストレッチしてました。
風は涼しく気持ちよかった。^^
山頂からは下りで地面がぬかるんでいたり、石で滑りそうになったり
超注意して下りました。自分より早く下る年配がいてビビリました。
@2キロでスキー場の頂上でした。
そこからの下りが急でカーブも急!右ひざをやられました。
@1キロとなったところでゲレンデ横断!!&登り!!足が動きませんでした。
休憩してストレッチしてなんとかクリア。
最後はゲレンデを駆け下りてゴ〜〜〜〜〜ル!1時間50分ほどで到着
総合順位は80位台 性別順位は70位台でした。

着替えておにぎりや豚汁飲みながらロングの後輩待ち。
1位は3時間半で到着。次元が違いすぎる!!!!!!
後輩一人は4時間半ほどで到着!走るの初見でしたが、やはり早かった。
自分もロング走れるかなぁと想像しながら全員を待ちました。
最終が来て皆でノンアルコールで乾杯!^^して帰宅の途へ

帰り下呂温泉の銭湯で一息。18時に無事帰宅しました。

ちょぃちょい写真を撮りながらの初トレランを楽しんできました。




お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:511人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら