記録ID: 987995 全員に公開 ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

大台ヶ原

日程 2016年10月22日(土) [日帰り]
メンバー yasumeei9350131yuko817cobacoba, その他メンバー3人
天候曇り時々雨
アクセス

S大台ケ原駐車場07:4208:09展望台分岐08:2208:45大台ヶ原山08:49展望台分岐09:27正木ヶ原09:3209:54尾鷲辻09:58本ゴヤ嶺10:10牛石ヶ原10:13大蛇分岐10:22大蛇10:3810:46大蛇分岐10:57牛石ヶ原11:5012:09本ゴヤ嶺12:12尾鷲辻12:1312:43大台ケ原駐車場12:43ゴール地点G
その他周辺情報杉の湯

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ
共同装備 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 GPS ファーストエイドキット ツェルト

さぁ、出発〜(^o^)
紅葉は七割ぐらいでしょうか。
いや、たぶん峠越してる(笑)(yasumee)
紅葉🍁と山々、素晴らしい!
写真を撮っては歩き、撮っては歩き、なかなか進まず^_^;
景色に夢中で三角点に気付かなかった(汗)
下が切れてる!!セルカ棒まだ使いこなせてない(ToT)
気持ちよく、歩けますね〜
木道をてくてく
神武天皇。「じんむ」を「かんむ」って読んでた人いたな〜(-_-;)

ドンマイケル!(yasumee)(笑)

ピンクのリュック見つけやすいです(笑)
いい紅葉だ〜
大蛇ぐらの手前で撮影。
行列〜

あやしい天気でしたが、最後ギリギリもちましたね^_^
紅葉🍁と、山々がキレイに見えて素晴らしい景色でした。みんな満喫できたのではないかな〜と思います。
コースもゆったり歩けて、大蛇ぐらの行列はびっくり(@_@;)でしたが、雨だと危ないので、先まで行けて満足。
今年はあと何回行けるかな〜🗻

今日は念願の大台ケ原へ。
晴れってほど晴れてないけど、雨男が集まるチームにしては上出来のお天気のなか、紅葉ハイキングを満喫してきました\(^o^)/

今回のコースはアップダウンが少なく、普段デスクワークで運動をしない私たちにはちょうどいいぐらいだったんではないでしょうか。
今日の一番の見どころは、やっぱり大蛇ぐらですかね。

事前にネットの評判をみて期待はしていましたが、実際にその場に立ってみると、遠くにはガスのかかった幻想的な山々がみえて、足元には底なしの断崖絶壁があり、なんだか天国と地獄の間にいるような、そんな場所でした(←すごい場所だな笑)

それにしても、あんなに危険な場所なのに足元が滑りやすくてかなり緊張しました。雨の日は先っちょまで行けそうにありません。ほんとに晴れててよかった〜♪

さて、次はどこの山でしょうか。セルカ棒の扱いに磨きをかけて準備しておきます。(←そこ!?)