記録ID: 988005 全員に公開 ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

浅間のカラマツは黄金色に輝いて

日程 2016年10月20日(木) [日帰り]
メンバー mm7minamte
アクセス

(写真撮影に時間をかけながらのコースタイムです)
駐車場1973m 06:10 〜(表コース/車坂山)〜槍ヶ鞘 07:35〜07:55トミーの頭2300m 08:10〜(草すべり)〜湯ノ平口分岐09:20〜賽ノ河原分岐09:40〜10:50 Jバンド〜鋸岳2254m 11:20〜仙人岳 2319m 11:55〜12:25蛇骨岳 2366m(昼)12:45〜黒斑山2404m 13:25〜トミーの頭 13:50〜(表コース/槍ヶ鞘)〜15:10駐車場
コース状況/
・草すべりの前半部の急下降、外輪山ピーク越えの浅間山寄りに注意

槍ケ鞘で浅間山が眼前に
浅間山を前に
景色を楽しむ
最後のピーク、黒斑岳
帰路、車道沿いの秋色にも見送られて

・ピークを過ぎつつあるような浅間山の黄葉が素晴らしかった
 (この日、風が強まり葉がさかんに散っていました)
・”ふわり ”さん始め、皆さんのレポートを参考にさせていただき、ありがとうございました

*よろしければ、下記ブログ(スライドショー)もご覧ください