記録ID: 988153 全員に公開 ハイキング東海

秋葉山 885m 今日も山行しちゃいました

日程 2016年10月22日(土) [日帰り]
メンバー kis
天候曇り時々晴れ
アクセス
駐車場は、秋葉神社下社駐車場と、300mほど奥に進んだところ(頂上に近い)に秋葉山表参道駐車場があります。今日は、後者を利用しました。遠州鉄道のバス停「下島」があります

コース状況/
参道なので、標高1000m近い山としては、かなり整備されています。道迷いになりそうなところも無く、危険箇所はありません。秋葉神社上社境内にある「秋葉茶屋」で、買い物や食事ができます。水洗トイレが、秋葉神社下社駐車場、秋葉山表参道駐車場、秋葉山秋葉寺、秋葉神社上社にあります。登山ポストはありません

個人装備 半袖シャツ フィンガーレスグローブ 額汗用ヘッドバンド 上下レインウェア ショートスパッツ 靴(ミドルカット) 予備靴ひも(150cm) ザック(20L:レインカバー付き) 飲料(500mlのお茶2本) LEDヘッドランプ LEDカラビナライト 予備電池 携帯 時計 保険証 カメラ コンパス チャッカマンともしび タオル(2枚) ウェットティッシュ 小さなビニールゴミ袋 熊鈴 ホイッスル エタノールスプレー エクストラクター ポイズンリムーバー AP011 絆創膏 自着生伸縮包帯

スタート地点の秋葉山表参道駐車場。
私は4番手でした。
秋葉山方面、少しガスってます
スタート地点の秋葉山表参道駐車場。
私は4番手でした。
秋葉山方面、少しガスってます
緑色の苔で覆われ、とても滑りやすかった石が見事に磨かれ整備されました
秋葉山秋葉寺の山門。奥に見えるのが本殿です。

本殿でお参りし、秋葉神社上社に向かおうとした時、上社の方から「女神」が下山されてきました…

ken222さんです
\(^_^)/!!!

顔モザイクしようと思ったら、変な覆面みたいになってしまいました。
すみませ〜ん(^^;)

秋葉山や竜頭山のこと、さらにはプライベートの「奥深くまで」話題が飛び交って、とてもうれしかったです!!
ken222さんです
\(^_^)/!!!

すみませ〜ん(^^;)

秋葉神社上社、幸福の鳥居。奥に見えるのが本殿です
ん〜〜〜
霞んでいます。
天竜川は見えます
ん〜〜〜
霞んでいます。
天竜川は見えます
久々に山頂に行ってみようと思い、写真左の踏分け道からヤブコギ開始
到着!!
秋葉山 885m 山頂の赤テープです
上社のワンちゃん、今日も吠えずにいてくれてありがとう
(^_^)/~

by kis

先週、「しばらく山行は無理」とか、言っていましたが、結局今日も山行できちゃいました。予定が目まぐるしく変わって、困ってしまいます。

山行できるのは本当にうれしいです
(^o^)

でも、今日一番うれしかったのは、「生」ken222さんとお会いすることができたことです