記録ID: 988179 全員に公開 ハイキング近畿

アクセス
自転車
四條畷神社まで、自家用自転車

Sスタート地点12:0412:34頂上12:39FM802送信所前12:4313:07ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありません。

さあ、いつもの神社の駐車場横からスタート
今日は、早めの七五三参りで、結構、子供連れの方が来られているようだ。
飯盛の山を仰げと。。。
いつもの通り、リハビリなので、必ず階段を通ります。
登りやすい横の道はダメダメです。
あっという間に休憩所は、まだだった。
今日は、曇でどんよりと。
もうちょっとだ。
いとしのプリンス、小楠公様
頂上を抜けて、いざ、表敬訪問。
となりの、MHKのアンテナに比べると、だいぶショボイが、ファーンキーエイト、オー、ツー。
いつも、大変お世話になっている、FM802のアンテナ様に表敬訪問でござる。
いつも、楽しく聞いております。
山添まりさんが好き!
プリンスは、後ろ姿も凛々しい。
後ろもきっちり手を抜かない、日本人のものづくりには、いつもながら感心
ここから眺める大阪平野は、なかなか良い。
まあ、昔から山城があるくらいだから、見張りにちょうどよい。
今日は、曇で、六甲は見えない。
ここから眺める大阪平野は、なかなか良い。
まあ、昔から山城があるくらいだから、見張りにちょうどよい。
今日は、曇で、六甲は見えない。
リハビリなので、休憩もなく、頑張って降りる。
はい。今日も無事ゴール。
この後は、四條畷神社に、感謝をこめてお参りする。

ここ2週間、ギックリ腰で休んでいたので、今日は、リハビリ山散歩で、いつもの河内飯盛山へ。とりあえず、自宅から、自家用クロスバイクで、四條畷神社の駐車場まで行く。
勝手知ったる地元の里山なので、とにかく、体力回復度合いを計るために、階段道をひたすら歩く。まあ、そんなにひどく体力は落ちていないようだ。
今日は、曇なので、大阪平野の景色もいまいちなので、休憩もせずに、いつもの通り、大好きなFM802のアンテナまで行って、感謝の気持ちを込めて、アンテナを眺めて、さあ、下山だ。
河内飯盛山は、自転車で行けて、階段道で整備されて、急な登りに作られて、そんなに長い時間はかからないので、ちょうどリハビリによい。
いつ行っても、飽きない良さがある。