記録ID: 988551 全員に公開 トレイルラン丹沢

日程 2016年10月22日(土) [日帰り]
メンバー take8
アクセス
往路 橋本からバス 6時20発三ヶ木行 ぎりぎり全員座れるくらい紅葉シーズンは座れないかも
∋哀木で乗り換え乗り換え時間5分くらい 遅れてもたぶん待ってると思う

コース状況/
なし
その他周辺情報渋沢駅近くの湯花楽秦野にいきました

バス停に並ぶの嫌で駅でのんびりしてました。
座れなくなるね、危ない。
三ヶ木の乗り換え、10人くらいで全員登山客でしたww
登り始め。写真撮り忘れましたが焼山登山口のバス停向かいには神社があります、その裏に登山客用?のトイレがありますが綺麗でした。綺麗に使わせて頂きました、ありがとうございます。
焼山までは急な登りもありますが、その後は走れる場所もあるので我慢です。
今秋一番の冷え込みのはずなのですが風がないのでメガネが曇る。汗だくでした。
焼山頂上です。すぐなので巻かずに登りましょう。晴れてるなら・・・
黍殻山頂上の雨水計?だったと思う。巻き道に入ってしまって通り過ぎてから登りましたが登らなくても良いかと、かなり急でした。
うーん
やっぱり曇りのままかぁ。
東海自然歩道最高地点です。
走破したいね。
姫次から蛭ヶ岳へ向かう途中の原小屋平付近で道に迷いました。
広い場所を下って登るあたり?柵が当たり一面で下るより登れば何とかなると思いましたが登ると柵があるからどこにも行けない。自分が鹿になりました。言い訳ですがかなりの踏み跡ありました。
気を取り直して進むも蛭ヶ岳手前から急な階段。
蛭ヶ岳頂上は誰もいません。
霧がひどく短時間しか居られません。
蛭ヶ岳付近ではトレランの人が多かったです。
蛭ヶ岳頂上は誰もいません。
霧がひどく短時間しか居られません。
蛭ヶ岳付近ではトレランの人が多かったです。
この尾根からの景色みたいです。
晴れてたらなー
ここも。
丹沢山ですが、どこも霧で同じ景色。
ここもね。
さすがに塔の岳には40人くらい居たと思います。
見る景色もないので一気に大倉へ。
バカ尾根の下りは石が濡れてると滑りやすい。
渋沢駅は4キロくらい、ロードも楽しい。
渋沢駅近くの温泉。
ここでゴール。ピストンじゃないって楽しい。
車ではできんね。
渋沢駅近くの温泉。
ここでゴール。ピストンじゃないって楽しい。
車ではできんね。
初めてのトレランシューズです。今回はこけませんでした。
滑りやすい路面ではトレランシューズいいですね。

by take8

トレラン2回目。
前回の富士山はジョギングシューズ。
今回は初のトレランシューズです。
アップダウンが多いのでサイズ選びが難しい。
親指の爪が心配だったけど、今のところ大丈夫でした。

天気悪かったです。バスは座れましたけど、紅葉シーズンは気をつけないと座れないかもしれないのでダッシュですね。

反省点
6リッターのリュックでいいかとおもい買いましたが、温泉後の着替えを入れるとパンパンで雨具上はいつも外に縛ってます。
もう一個買えばいいのかもだけどね。

さて神奈川県民として蛭ヶ岳を制覇したので次回は雲取かな。
でも何も見えなかったのでまた行きたい。