記録ID: 988563 全員に公開 ハイキング関東

〈登山番外編〉Tokyoウオーク2016 多摩川エリア(第4回)

日程 2016年10月22日(土) [日帰り]
メンバー yamasato
天候
アクセス
行き:JR東京駅から中央線で立川駅まで。立川南から多摩モノレールで柴崎体育館まで。
帰り:ガス橋からバスで川崎駅まで。京急川崎から京急線と都営線で帰路

S多摩川緑地(立川市)07:3207:46立川球場(立川市)08:02中央道橋梁(国立市)08:08石田大橋(国立市)08:21四谷五本松(府中市)08:28府中四谷橋(府中市)08:42京王本線橋梁(府中市)08:47関戸橋(府中市)08:54東京多摩郵便局(府中市)09:16南武線橋梁(府中市)09:24是政橋(府中市)09:39小柳公園(府中市)09:4209:48稲城大橋(府中市)10:08多摩川原橋(調布市)10:18京王相模原線橋梁京王閣競輪付近(調布市)11:10小田急小田原線橋梁和泉多摩川付近(狛江市)11:38東名高速橋梁(世田谷区)12:16二子橋二子玉川駅(世田谷区)12:33第3京浜橋梁(世田谷区)13:21東急東横線橋梁多摩川駅(大田区)13:25丸子橋(大田区)13:32新幹線橋梁沼部駅付近(大田区)13:59ガス橋緑地(大田区)G
コース状況/
危険個所なし。河川敷歩きのため、砂利を歩くので歩きにくい。

すたーと待ち
たまリバーこーす。長い。
流れが速い多摩川
京王線にかかる橋
舗装された道を歩きます
よみうりランドも見えますが、蛇行する多摩川
よみうりランド
マンションをまれに見掛けます
河川敷を歩きます
多摩川にはこのような水門が多くあります
駒沢大玉川校舎
二子玉川付近が見えてきました
砂利が足にきます
二子玉川駅。兵庫島公園を抜けます。
二子玉川駅から隣の二子新地に出発です
二子玉川ライズ
二子玉川駅周辺
二子玉川駅
多摩川駅付近。三田線かな?
いろいろな電車が走ります
武蔵小杉かな
多摩川の堰かな
丸子橋だと思う
新幹線この写真ほしかった
もう一つおまけの新幹線
ケンブリッジ飛鳥選手の出身校のようです。
ここまでが遠かった。ゴールが見えてきました
ガス橋ゴール
ライオンちゃん
あと1回で完全制覇です。

初の長距離ウオーク。悩みましたが30kmに挑戦しました。
曇空のすっきりしない天気の中スタート地点である立川市の多摩川緑地に向かいました。すでに、45kmコースは羽村の取水堰を出発しており早い人は、30kmスタート前に通過していきました。
過去のウオーキングでは、1時間5kmペース走破していたので換算すると6時間。13時30分にはガス橋と見込みました。多摩川の景色が山々がみえる市部付近から区部に入ると高いマンションが林立し街並みがこの30kmで姿を変えていました。
東京を代表する多摩川の一端を歩き、大きさと長さを改めて感じ、電車に道路多くの橋があり、住む人や行き交う人のためになっていました。
20kmを過ぎると足の痛みが少しずつ出始め、ペースがやや落ちましたが、13時59分になんとかゴールできました。机上の計算だけでは成り立たないことがわかりました。ゆりーとやライオンちゃんが出迎えて記念撮影をしました。次の第5回目を無事完歩したいと思います。