記録ID: 988574 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

itigenndoから小仏城山東尾根からあさかわ迄、美味しいもの山行

日程 2016年10月22日(土) [日帰り]
メンバー muttyann, その他メンバー1人
天候晴れ、、曇り、城山茶屋では、13度と寒いです。。
アクセス
高尾駅 itidendoで、朝ごはん食べて、旧甲州街道歩いて、日影から、城山東尾根登って、城山茶屋へ、お昼ご飯食べて、
1号路から、金比羅から、ろくざん亭、20号線で、高尾駅へ、まずお豆腐買って、あさかわへ、、。

Sスタート地点08:5109:17蛇滝口09:23高尾梅の郷まち広場09:36裏高尾バス停09:41日影バス停10:18446m峰11:14城山12:1412:31一丁平12:56もみじ台13:06高尾山13:1313:27高尾山薬王院13:2913:41霞台園地13:45リフト山上駅13:4613:54金比羅台14:16高尾山ちか道入口14:31高尾駅14:3514:39ゴール地点G
itigenndoで、朝ごはん食べて、今日は空いてる雰囲気でしたが、バス停に行くと、陣馬行き、結構並んでますし、小仏行きは、3台運行です。
秋の紅葉時期で、混雑が始まります、、。紅葉は、今はまだですね!!
コース状況/
登山道も大分乾いて来ました。。もみじ台巻道の東屋の手前も沼は小さくなってます。。
その他周辺情報あさかわ食堂へ、行きました。

1、おはようございます!!
朝ごはんです、、めのはご飯です。。。
2、ブラシです、、、。
イヌショウマ、、ありがとうございますsさん。
3、最初こんな感じで。。。
4、次は、、、。。
5、紫の、、、。。
6、白いのもあります、、。。
7、今は、一番多く咲いてます。。。
ヤクシソウ、、。
8、東尾根綺麗な林です。。。
9、いっぱい咲いてます。。。
ヤクシソウ、。
10、ハロウィン???
11、小仏城山で城山茶屋でお昼にします。。。
甘酒の美味しい季節になりましたね、、かき氷は先週で終わったって。。。おしるこ始めたって、でも、、お腹いっぱいです。。
12、今日は、人多いです。。。小仏城山。。
13、禄山亭に降りてきました。。。
14、あさかわで、乾杯!!!!
ラッキーにカウンター席で、cyberdocさんと同席になりました。。。
15、念願のカキフライ!!!美味しい!!!
いつもの胡麻和えと焼き鳥食べました、、
お酒は、澤乃井辛口と、、、。。
15、念願のカキフライ!!!美味しい!!!
いつもの胡麻和えと焼き鳥食べました、、
お酒は、澤乃井辛口と、、、。。
16、今日も、美味しい一日でした。。。

今日は、ゴローのプーティエルの黒い靴を、購入して、試し履きに行きました、全く問題なく、快適な、いい靴です。。。S8より使いやすいです。ゴローの方に、S8の出番無くなりますね!!言われたのが、解った気がしました。

あとは、結果的に、美味しいもの巡りになってしまいました。。。
itigenndo(めのはご飯)→小仏城山(カレーメシ、カツサンド、おでん、甘酒)→あさかわ食堂(ビール、澤乃井辛口、胡麻和え、カキフライ、焼き鳥)全部美味しかった!!!

(高尾駅から日影、城山)
線路に沿って、20号線へ出て、高尾山口方面へ、橋の手前を右に、小仏川遊歩道を小仏に向かって行きます、、圏央道の下の梅の郷広場のトイレ寄って、蛇滝入り口を超えて、豆腐屋さん超えて、日影入り口へ、林道入ったら、日影川を渡っって、そのまま、東尾根へ取り付きます、静かでいい道です、、今日は、何名かお会いしました、珍しい!!
トイレ寄って、城山茶屋へ、、、

あさかわでは、cyberdogtoお話させていただき誠にありがとうございました、、AUでの(山と高原地図forAU)とか、、色々と、、。。