記録ID: 988846 全員に公開 ハイキング屋久島

モッチョム岳(屋久島)

日程 2016年10月18日(火) [日帰り]
メンバー robecal
アクセス
レンタカー

Sスタート地点(登山口入口)09:5011:05万代杉11:2011:55モッチョム太郎12:0013:00神山展望台13:0513:30モッチョム岳13:4516:25ゴール地点(登山口入口)G
コース状況/
アップダウン激しく全行程気が抜けません

個人装備 Tシャツ 雨具 日よけ帽子 サブザック 行動食 非常食 飲料 ヘッドランプ ガイド地図(ブック) 携帯 時計

登山スタート
いきなりの急登。
モッチョム太郎
神山展望台
ガスって何も見えず。
頂上到着・・・
屋久島に呼ばれてない感をひしひしと感じる。
徐々に晴間が。

ちょっとだけ街が見えました。
これ以上は雲が取れず。
大量の虫がまとわりついてくるので、早々退散
おまけ。
屋久島灯台からの夕日(これは2016/10/16に撮りました)

完全に舐めてました。屋久島一キツイ山というのは伊達ではないですね。

晴れれば最高なんでしょうが、ガスってる時のモッチョムは罰ゲームか何かでしょうか!?気合いで登頂しましたが、人生(山)の厳しさを教えられた、思い出深い山行となりました。