記録ID: 989189 全員に公開 ハイキング丹沢

アクセス
電車バス、 車・バイク
秦野駅からヤビツ峠行きバス乗車

Sヤビツ峠09:5011:40大山13:4013:40ヤビツ峠14:2014:20ゴール地点G
コース状況/
整備されています。一か所鎖場がありますが、注意すれば問題ありません。
雨のため、滑る箇所はあり。

ヤビツ峠で。多少色づいています。
蜘蛛〜!
今日は新しいレンズ一本勝負のため、マクロレンズは持参せず。
次第にガスに包まれてきました。
歩きやすい道です。今日は大山最短コースでのピストンなので楽々です。
綺麗な葉っぱは見当たらず。
マムシグサ
ノコンギク
雨が降り始め、マクロレンズを持ってくればよかったと後悔。
しずく撮りたかった。
頂上の裏手の場所で赤い実がたくさんなっていました。
カマツカ?。
♡ウェディングケーキ♡
お料理も豪華でたくさんあります。カニもありました。
ご神木の雨降らしの木。ブナです。
下山途中はガスガス。

新しいカメラを購入したので、試し撮りとrobakunから山頂で山仲間のウェディングパーティーのお誘いを受け、パーティーに参加してきました。
今日はヤビツ峠ですでにガスガス、しかしNewレンズはくっきりはっきり、明るいレンズは違います。防滴防塵のカメラとレンズのため、こんな天気でも安心です。
まだカメラは取説を読みながらのため、途中のベンチで取説で確認したりと、山頂までだいぶ時間がかかりました。

山頂でパーティーはどこかと探していたら、クラッカーの音とウェディングマーチの音楽でケーキ入刀しているところでした。
山仲間に祝福されて新郎新婦は輝いていました。こんな山頂パーティ素敵です。
みんなもらい泣きしていたり、感動的でした。
レコ友robakunとは初めてお会いしました。レコ通り、明るくて素敵な方でした。
ヤマレコユーザーのhaouliさんとms06さんともお会いして、次回の山女子会にもお誘いいただきました。
robakunのパーティ料理はとってもおいしくて山ご飯の域を超えていました。

robakunお誘いいただきありがとうございました。楽しいパーティで私まで幸せのお裾分けしてもらいました。(^^♪