記録ID: 989515 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

秋のスタンプハイクいろいろ。応援団とともに高尾山・城山を歩く。

日程 2016年10月23日(日) [日帰り]
メンバー butamaruuyulalaechinacea
天候晴れのち曇り
アクセス
行き:京王線 高尾山口駅
帰り:JR中央本線 相模湖駅

S高尾山口駅09:3009:40トリックアート美術館09:45高尾山温泉極楽湯09:50高尾599ミュージアム10:00ケーブルカー清滝駅10:05高尾山口駅10:15高尾山・清滝駅10:30琵琶滝10:55霞台園地11:00ケーブルカー高尾山駅11:1011:25高尾山薬王院11:3012:00高尾山12:10もみじ台12:50一丁平12:5513:10城山13:5014:05峰尾山14:40富士見茶屋14:45千木良登山口14:55底沢バス停15:05小原の郷15:10小原宿本陣15:30相模湖駅15:35かどや食堂G
各種スタンプを押印。
ゝ王アプリ「秋の高尾山麓スタンプラリー」
2016 AUTUMN「高尾・陣馬スタンプハイク」
9眸山トクトクブック
す眸山登山健康の証
コース状況/
全般を通じて危険箇所は無し。
その他周辺情報飲食施設 :JR相模湖駅前「かどや食堂」
温泉施設spa:寄らず。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ザック 昼ご飯 GPS 筆記用具 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

1:今日は高尾山に来ました。
「2016秋 高尾・陣馬スタンプハイク」に挑戦です。
2:今日はpig 応援団の二人virgovirgoも一緒です。
3:高尾山口駅前で、京王アプリ「秋の高尾山麓スタンプラリー」に挑戦sign01sign01smile
まずは、「高尾山トリックアート美術館」で、1つ目のスタンプをゲット。good
4:二つ目は「京王高尾山温泉極楽湯spa」でゲットです。
右側にあるポスターの前で、スマホでスタンプをゲットします。
5:これです。京王アプリ「秋の高尾山麓スタンプラリー」
6:続いて、三つ目は「高尾599ミュージアム」です。goodscissors
ここでは、スタンプハイクも押印です。
7:高尾・陣馬スタンプハイクも同時にスタート。
今日は「エキスパート賞」を完成させる予定です。
8:高尾登山電鉄ケーブルカー清滝駅。
ここで4つ目のスタンプをゲッツsign01
早くも京王アプリ「秋の高尾山麓スタンプラリー」を制覇しました。
8:高尾登山電鉄ケーブルカー清滝駅。
ここで4つ目のスタンプをゲッツsign01
9:京王アプリ「秋の高尾山麓スタンプラリー」の賞品です。
京王線の「けい太くんイヤホンジャック」が当たりました。
10:今日は秋晴れ。天気も良く、大勢のハイカーが。
ケーブルカーも超満員で出発です。
11:6号路ですが、早々に渋滞
12:琵琶滝に到着しました。
ここでは4つ目のスタンプラリーを押印。
13:琵琶滝からケーブルカー高尾山駅に到着です。
14:「高尾山トクトクブック」のonezero月のスタンプを押印。
下期分のスタンプのスタートです。
15:おっ。ソフトクリームのキャラですね。
16:薬王院にて「高尾山健康登山の証」を押印。
今日で二十回目となりました。一冊終了にリーチです。
17:豪華トイレtoilet脇から、久々に「大岳山」を望むことが出来ました。
18:高尾山山頂で文字入りスタンプが完成。
文字は「ハイキング」でした。
19:高尾山山頂の二等三角点。
20:高尾山山頂の賑わい。
21:大見晴台園地からは、かろうじて「富士山 」が見えました。
判りますか?
22:もみじ台横から東屋経由で六差路へ向かいます。
秋になって周りの草木も少なくなり、道がわかるようになりました。
23:六差路から大垂水方面へ。
颯爽と闊歩する応援団。 runvirgovirgo
24:一丁平を経て小仏城山へ。日陰沢林道から見た景色。
25:小仏城山に到着しました。ここでお昼 とします。
26:eightつ目のスタンプを押印。これで「エキスパート賞」の達成です。
27:紅葉も始まっていますね。maple
28:小仏城山山頂の三等三角点。
29:城山のインディアンの像。いいえ、これは天狗です。
30:城山のチャッピー。このチャッピーが一番カワユイです。
31:宙に浮かぶ「雲」ではなく「蜘蛛」。
32:さて、城山下売店「富士見茶屋」へ下山します。 downwardrightrunjapanesetea
33:途中で見えた「大山」。ちょうど木の枝が雷のように大山へ。thunder
34:富士見茶屋に到着しました。
35:「小原の郷」に到着しました。
36:小原宿本陣。
来る11月3日は第二十三回甲州街道「小原宿本陣祭」で大名行列が催されます。
37:「嵐山」と相模ダム。
38:JR相模湖駅 に到着。motorsports
駅舎は工事中でした。
39:相模湖駅前「かどや食堂」
今日はここで反省会です。
40:かんぱ~い。
お疲れ様でした。
41:朝、立ち寄れなかった大天狗様にご挨拶し、帰宅の途に着きました。
大天狗様曰く「最近ヘルメットをかぶった輩が、わしの鼻で遊んでいる。注意してくれannoysign01sign01」と言われました。

昨日の曇り空とは打って変わり、今日は朝から快晴。
各種スタンプを求めて、pig応援団virgovirgoと高尾山にでかけました。

天気が良いこともあり、高尾山口駅は大変な混雑。
はとバスツアーやら何やらいろいろなツアーバスbusが来ていました。
高尾山口駅前で係りの方が京王アプリのスタンプラリー参加を呼びかけており、
早速それに参加しました。
oneトリックアート美術館
two高尾山温泉極楽湯
three599ミュージアム
fourケーブルカー清滝駅
の4箇所を回って、スマホスタンプをゲットします。
各施設の入場は不要とのことで、まずこのスタンプラリーを制覇しました。

続いて、「高尾・陣馬スタンプラリー」の開始です。
今日は9ケ所のスタンプを集めます。鬼門の「城山下富士見茶屋」まで行きます。
6号路から琵琶滝、ケーブルカー高尾山駅、薬王院、高尾山山頂と進み、
文字スタンプを制覇し合計7つのスタンプを集めました。
高尾山山頂は予想通り、人、人、人で大変な混雑。 すぐさま城山に移動しました。
高尾山山頂からは、かろうじてうっすらと富士山 の姿が見えました。

城山に到着し、お昼 休憩。城山の木々も紅葉mapleが始まっていました。
昼食を終えて、鬼門である「城山下富士見茶屋」へ下山。 downwardrightrun
nineつ目のスタンプをゲットしました。ここのスタンプを押すということは、
パーフェクトを狙うということになります。次回は残りのthreeつをゲットする予定です。

富士見茶屋japaneseteaからJR中央本線 相模湖駅へと向いました。motorsports
駅前の「かどや食堂」がemptyいていたので、そこで反省会を敢行。
長居はせずに17:00の電車 で帰路に着きました。
おつかれさまでした。