ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 989785 全員に公開 ハイキング奥秩父

大菩薩嶺

日程 2016年10月23日(日) [日帰り]
メンバー 4y4
天候晴のち曇
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
コース状況/
危険箇所等
上日川峠〜雷岩〜大菩薩峠〜上日川峠

大菩薩嶺ピークは踏んでません、一回行けば充分かな。
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:

感想/記録
by 4y4

予報は曇りだったので今回天気は気にせず黒川鶏冠山へ紅葉ハイクをしようと中央道を走らせると朝日眩しく大月付近には青空が…しかし笹子トンネル抜けるといきなりどんより曇り空…
“これは甲府盆地は雲海に包まれてるな”と思いお手軽に2000m行ける大菩薩嶺に急遽変更しました。
読み通り上日川峠は雲を抜け秋晴れ! 雲を抜け秋空の雲海ハイクを堪能できました♪
稜線前の樹林帯の紅葉は見頃で綺麗でした。

雲海に紅葉と一度に二度美味しいハイキングでした。
訪問者数:132人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

雲海 紅葉
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ