記録ID: 989996 全員に公開 ハイキング甲斐駒・北岳

日向山 (八ヶ岳・富士山・甲斐駒ケ岳・鳳凰三山を見たくて)

日程 2016年10月16日(日) [日帰り]
メンバー JE3ASB, その他メンバー1人
アクセス
駐車場は有りますが、10台程しか止められないので、注意。路駐する場所もあまりありませんでした。朝の7:30程に到着しました。6台目ほどだったと思います。

久しぶりに晴れた日曜日だったので、沢山の方が登山に来られていました。ひどい駐車の方がおられて私は下山出来ず、10分ほど悪戦苦闘。

S矢立口の登山道07:4009:20頂上10:1011:10登山口G
コース状況/
ハイキングコースですので、道に迷うようなこともなく、よく整備された道でした。
その他周辺情報近くに温泉があるらしいのですが私は行っていません。

道の駅の白州から日向山に行く途中で甲斐駒ケ岳
降り帰って八ヶ岳
登山道入り口
歩きやすい道です
緑がきれいですね!

by JE3ASB

前日の焼岳に登っているのでハードな山登りは出来ないと判断し白州まで移動しました。ここも以前から登りたかった山、日向山にやってきました。

簡単に登れるのに、八ヶ岳が目前に見えてしかも、少し場所を移動すれば、甲斐駒ケ岳、鳳凰三山、富士山まで見えてお得感抜群かな・・・と思います。

頂上で八ヶ岳を見ながら飲むコーヒーがとても美味しく贅沢な時間を過ごすことが出来ました。