記録ID: 990029 全員に公開 トレイルラン磐梯・吾妻・安達太良

ぐるぐる安達太良 〜OMM練〜

日程 2016年10月22日(土) 〜 2016年10月23日(日)
メンバー atatatatasftmp1
天候はれ
アクセス
あだたら高原スキー場駐車場に駐車

1日目
S奥岳登山口11:2912:18五葉松平12:1912:27薬師岳12:3012:34あだたらエクスプレス 山頂駅12:3513:00仙女平分岐13:0213:43安達太良山13:4513:58沼尻分岐14:0314:04峰ノ辻分岐14:0514:08矢筈森14:09沼尻分岐14:17峰の辻14:2914:45くろがね小屋14:4714:54塩沢分岐14:5514:56金明水15:02勢至平分岐15:0315:39あだたら渓谷奥岳自然遊歩道15:42奥岳登山口
2日目
奥岳登山口08:0709:04勢至平分岐09:0509:16塩沢分岐09:23くろがね小屋09:49峰の辻09:5810:06篭山10:15峰の辻10:1810:29峰ノ辻分岐10:39安達太良山10:4211:08仙女平分岐11:21薬師岳11:2211:46ゴール地点G
コース状況/
危険無し
その他周辺情報あだたら山奥岳の湯\600。JAF会員証で\50オフ。忘れずに持参しましょう。

一日目の朝(もう昼だけど)、下の駐車場も6〜7割は埋まってます。
スタート前。良い天気です。
薬師岳。
にある祠。ここに祠(と鐘)が有る事を知りませんでした。
一日目の ほんとの空 です
ロープウェイ山頂駅に立ち寄ってみました。
山頂到着
からの眺め
○首への途中、、、だったかな?
なんかの鳥が居ました。
峰の辻・・・の向こうに○首
帰りは渓谷自然遊歩道を歩いてみました。
・・・これは、、、ポスターを写真に撮ってみました。。。
テン泊では、鍋とビールで乾杯。
二日目の朝。今日も良い天気です。
駐車場。8時でこんな感じです。
重〜いザックを下し、、、
あの篭山のてっぺんを目指します。
直ぐ下まで。ザックが無いから軽い軽い。羽が生えた様・・・
登ります。
からの眺め
こんなんありました。『B』もあったなぁ。「高体連山岳部」ってゼッケン付けた人(高校生?)がいっぱいいたから、何かやってたの?
今日の山頂。ちょいガスってます。
からの眺め
二日目の ほんとの空 です
今日はカツカレー。んまい! 自分的にはソースかつ丼よりこっちの方がおススメです!!!

OMM練第2弾。

重〜いザックを背負って安達太良山をぐるぐるして来ました。
一日目はゲレンデ〜ロープウェイ方面から、二日目はくろがね小屋方面から山頂を目指します。
前回の奥久慈でのザック重量は約8kgでしたが、今回は(正確には量っていませんが)10kgは越えてるかと。。テン泊での鍋具材とビール&鬼殺しパックが入ってるので。。
あー、でも何をするにもザックが重くて憂鬱(涙) そして方が痛い痛い(涙)(涙)
こんなに重くても、今の装備では夜のテン泊は寒く、"軽量化"と"防寒"に非常に悩む。本番は1か月後でさらに標高の高い場所だからなぁ〜。

安達太良山は紅葉目当ての登山客・観光客で賑わい、ロープウェイ付近では所々渋滞も発生。
重いザックだから、普段よりもユックリしか進めなく、いつもよりキレイな景色を楽しむ事が出来ました。(←不幸中の幸い 的な?)

そして最後は成駒のソースかつ丼・・・じゃなくて、今回はカツカレー!
んまいです! 自分はソースかつ丼より、カツカレーの方がおススメです!!!