記録ID: 990091 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

第20回高尾山森林マラソン

日程 2016年10月23日(日) [日帰り]
メンバー U-leaf, その他メンバー1人
アクセス
高尾駅から臨時バスが出ていました。

Sスタート地点12:2913:43板当峠13:45狐塚峠14:00狐塚峠14:02板当峠14:24ゴール地点G
コース状況/
危険個所は特にありません。
その他周辺情報今回は立川まで出て銭湯を利用しました。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 着替え ザック 飲料 保険証 携帯 時計 タオル

スタート地点は聖パウロ学園という高校の中。
珍しいインド・ベンガル料理のお店が出店してました。
残念ながら?女子校ではないようです。
おっと、私は変態じゃないですよ!!!
スタート地点は聖パウロ学園という高校の中。
珍しいインド・ベンガル料理のお店が出店してました。
残念ながら?女子校ではないようです。
おっと、私は変態じゃないですよ!!!
今回参加したのは15kmのトレイルラン。
総勢1053人の参加みたいです。
後ろ側から撮るとたくさんいますね。
今回参加したのは15kmのトレイルラン。
総勢1053人の参加みたいです。
後ろ側から撮るとたくさんいますね。
そんなわけで序盤は大渋滞です。
林道に出ると渋滞も終了。
景色がきれいです。
そしていよいよゴール。
と言っても実はこの写真は出発前に撮影したものです。
タイムは2時間切り、順位は559位。
一応目標2時間切りに設定していたので達成。
順位にはちょうど半分くらいですね。
タイムは2時間切り、順位は559位。
一応目標2時間切りに設定していたので達成。
順位にはちょうど半分くらいですね。

by U-leaf

本当は7月のトレランで体力のなさを痛感したので運動の負荷を少し増やして徐々に体力をつけていこうと思っていたのですが、8月より忙しいとは前回のとおり。
何せ仕事終わりにトレーニングしようにも素敵な時間でとてもじゃないけど、トレーニングする暇がない、じゃあ土日にと思っても仕事でつぶされると流石に嫌気がさしてきました。
さらにどうやら右ひざを少し傷めたらしく少し走ると痛い。
前回の8月13日から登山どころかまともに運動もできない状態でのぶっつけ本番。

今回も友人のM君と参加したのですが、彼が申し込んだときにはなんと締切。
M君は行動力のある人なので運営と直接話してどうにか参加にこぎつけたようです。
ちなみに同じく申し込みをしたY君は参加できず。。。。。

そんな人気の大会なので写真のとおり、大混雑。
最初の30分、約2kmはほぼ徒歩、林道に出て走れるようになりましたが、ずっと下り、私は下りが苦手なんです。
下り終えたら当然登り、チョット歩いてチョット走る。
中間ポイントを過ぎると平坦になったので走り出すもののここですでに体力はぎりぎり、中間ポイントからチェックポイントまではほぼ平坦なものの行きはよいよい帰りは恐い。
走れるものの股関節は痛い、前の人に追いつけそうで追いつけずずるずると離されていく。
そんな状態ながらどうにかゴール。
前回同様体力不足、今年前半の体力貯金でどうにか乗り切った形です。
本当、もうちょっと運動とか登山としたい。