また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 990289
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

滝巡りde秋の川苔山♪(チームHEM)

2016年10月23日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
4
1泊以上が適当
GPS
07:12
距離
10.0km
登り
1,578m
下り
1,544m
歩くペース
とても速い
0.50.6
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
5:14
休憩
1:47
合計
7:01
7:50
45
9:25
9:28
93
11:01
12:11
88
13:39
13:55
4
13:59
14:01
44
14:45
14:45
0
14:45
14:49
1
14:50
14:51
0
14:51
ゴール地点
天候 晴れ後曇り
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
・ルート図では、一部区間で沢を歩いています。

●写真コメント欄
mumcharlie=(m) peachy=(p) takatan_t=(t) Kazuhagi=(k)
(t)チームHEM第二弾、トイレ前から出発です。
(m)peachyさんの冷たい視線の下靴紐直しています・・。  は!(`エ´)ノ ‘ 急ぎます!
(P)mumさん誤解よ。「トイレ故障中」の案内を真剣に読んでいました。皆さん、このトイレは使えないから気を付けて!
(K)オッサンいつも通り朝から調子悪い
昨晩飲み過ぎた〜※運転はしておりません
7
(t)チームHEM第二弾、トイレ前から出発です。
(m)peachyさんの冷たい視線の下靴紐直しています・・。  は!(`エ´)ノ ‘ 急ぎます!
(P)mumさん誤解よ。「トイレ故障中」の案内を真剣に読んでいました。皆さん、このトイレは使えないから気を付けて!
(K)オッサンいつも通り朝から調子悪い
昨晩飲み過ぎた〜※運転はしておりません
(m)爽やかメンバー緑の中へ。
(P)爽やか度は今日のお天気と同じくらいネ。
(K)mumさん先頭だと早え〜から、オッサンが先頭
爽やかじゃねーオッサン 気持ち悪い隊長不良
(t)助かります、隊長!
10
(m)爽やかメンバー緑の中へ。
(P)爽やか度は今日のお天気と同じくらいネ。
(K)mumさん先頭だと早え〜から、オッサンが先頭
爽やかじゃねーオッサン 気持ち悪い隊長不良
(t)助かります、隊長!
(P)ダイモンジソウ(大文字草)〜K隊長が「このお花かわいいね」って言っていました。山の草花も生き物も愛する我らが隊長。
(K)花でごまかし、休もうと思っただけ…今回で2回目のコラボなので皆にバレバレ
15
(P)ダイモンジソウ(大文字草)〜K隊長が「このお花かわいいね」って言っていました。山の草花も生き物も愛する我らが隊長。
(K)花でごまかし、休もうと思っただけ…今回で2回目のコラボなので皆にバレバレ
(m)隊長、真昼のオーブを見つけたみたいです。
(P)動物の魂からも愛されているんです。
(K)山の神よ!我に力を〜祈り通じず
(t)足、なが〜い。
8
(m)隊長、真昼のオーブを見つけたみたいです。
(P)動物の魂からも愛されているんです。
(K)山の神よ!我に力を〜祈り通じず
(t)足、なが〜い。
(t)今日のチームHEMは違います、芸術目指しちゃいます。
(m)このカメラいい仕事していたのにな〜
(P)まだ自分の運命を知らないmさんのカメラちゃん。
(K)芸術どころじゃーね〜昨晩の酒が〜ゲプ(不適切な表現ゴメンなさい)
9
(t)今日のチームHEMは違います、芸術目指しちゃいます。
(m)このカメラいい仕事していたのにな〜
(P)まだ自分の運命を知らないmさんのカメラちゃん。
(K)芸術どころじゃーね〜昨晩の酒が〜ゲプ(不適切な表現ゴメンなさい)
(m)沢の流れに本能的に背を向けるpeachyさん。この後待っている試練はまだ知りません、ウヒヒッ。
(P)カメラちゃん同様、mumさんの仕掛けた巧な罠にまんまとはまっていきます…。
(K)先頭行っているが、前回皆さんから人望失い隊長失脚
失意の中進むオッサン イチ隊員
7
(m)沢の流れに本能的に背を向けるpeachyさん。この後待っている試練はまだ知りません、ウヒヒッ。
(P)カメラちゃん同様、mumさんの仕掛けた巧な罠にまんまとはまっていきます…。
(K)先頭行っているが、前回皆さんから人望失い隊長失脚
失意の中進むオッサン イチ隊員
(m)新緑の春みたいです。
(P)深呼吸しましょう〜。
(t)まだ、mumさんのカメラ絶好調
(K)下しか見ていないオッサン
6
(m)新緑の春みたいです。
(P)深呼吸しましょう〜。
(t)まだ、mumさんのカメラ絶好調
(K)下しか見ていないオッサン
(t)お~~
(m)・・・・。
(P)天使が舞い降りてきそう!
12
(t)お~~
(m)・・・・。
(P)天使が舞い降りてきそう!
(K)皆が見ているので、後ろから撮影
その間、皆が見ていないので後ろで鼻ホジホジオッサン
7
(K)皆が見ているので、後ろから撮影
その間、皆が見ていないので後ろで鼻ホジホジオッサン
(m)ここからプチ沢遊び。
(P)mumさんとKazuhagiさんがご自分達の沢靴をtakaさんと私に貸してくださいました!
(K)これで重たいザックが軽くなるぜ〜わーい
(t)水虫無いって言ってたよな???
8
(m)ここからプチ沢遊び。
(P)mumさんとKazuhagiさんがご自分達の沢靴をtakaさんと私に貸してくださいました!
(K)これで重たいザックが軽くなるぜ〜わーい
(t)水虫無いって言ってたよな???
(m)優雅に靴紐を締めてます♪
(P)爪先のほうからきちっと結ぶように教えていただきました。沢靴初体験☆
9
(m)優雅に靴紐を締めてます♪
(P)爪先のほうからきちっと結ぶように教えていただきました。沢靴初体験☆
(t)じゃ〜ん、沢靴!!!
(m)kさんの高級品です。
(K)かなり使い込んでるので古くてボロボロ
貧乏なので申し訳ねーだ
6
(t)じゃ〜ん、沢靴!!!
(m)kさんの高級品です。
(K)かなり使い込んでるので古くてボロボロ
貧乏なので申し訳ねーだ
(m)ねっ、滑らないでしょう?!
(P)ほんとだ〜!今まで乗れなかった苔の岩もへっちゃら。
(K)川苔山だからというギャグ考え話したが沢の音に消されてしもーたワイ
9
(m)ねっ、滑らないでしょう?!
(P)ほんとだ〜!今まで乗れなかった苔の岩もへっちゃら。
(K)川苔山だからというギャグ考え話したが沢の音に消されてしもーたワイ
(t)最初はそろりそろり沢の中へ
さりげに、後ろで"こいつら何処へ行く"的に見ている人が。
(m)右足はあそこだな。
(K)あの〜オッサン普通の靴ですが?とmumさんに訴えたが…
「大丈夫でしょう!ツイて来て」と言われたオッサン
7
(t)最初はそろりそろり沢の中へ
さりげに、後ろで"こいつら何処へ行く"的に見ている人が。
(m)右足はあそこだな。
(K)あの〜オッサン普通の靴ですが?とmumさんに訴えたが…
「大丈夫でしょう!ツイて来て」と言われたオッサン
(m)どきどきしながら見守るtさん、pさんバランスがよくなってきた。
(P)えへへ。ちょっと慣れてきたみたい。
(K)あの〜オッサン普通の靴ですが…オッサンの事も心配して!
(t)ボーっ、思考停止中。
6
(m)どきどきしながら見守るtさん、pさんバランスがよくなってきた。
(P)えへへ。ちょっと慣れてきたみたい。
(K)あの〜オッサン普通の靴ですが…オッサンの事も心配して!
(t)ボーっ、思考停止中。
(t)peachyさん、思案中。おいでおいでのmさん。
(m)水に入れとけしかけるm。
(P)えーん。こんな深そうなところ入れない(泣)
(K)あの〜オッサン普通の靴なので当然入れません
3人ともオッサンは当然ツイて来るものと思っている
7
(t)peachyさん、思案中。おいでおいでのmさん。
(m)水に入れとけしかけるm。
(P)えーん。こんな深そうなところ入れない(泣)
(K)あの〜オッサン普通の靴なので当然入れません
3人ともオッサンは当然ツイて来るものと思っている
(t)今回も、なんてところを!
(m)さすがジャン帰り!
(K)落ちろ〜と願うオッサン(ブラックオッサン)
5
(t)今回も、なんてところを!
(m)さすがジャン帰り!
(K)落ちろ〜と願うオッサン(ブラックオッサン)
(P)m、m、mumさんっ。私はこの時何をされていたのかしら!?
(m)殴ってはいません、濡れ衣です!
(K)オッサン撮影班 あの〜普通の靴ですが…と言いたいが
6
(P)m、m、mumさんっ。私はこの時何をされていたのかしら!?
(m)殴ってはいません、濡れ衣です!
(K)オッサン撮影班 あの〜普通の靴ですが…と言いたいが
(t)「沢に入れ~」とkazuhagiさん。
(P)いよいよ覚悟を決める時!
(K)やっと出番だ!かわいい娘には沢に入れがオッサン家の家訓
5
(t)「沢に入れ~」とkazuhagiさん。
(P)いよいよ覚悟を決める時!
(K)やっと出番だ!かわいい娘には沢に入れがオッサン家の家訓
(t)で、ジャブジャブ。
(m)おっおお〜っ。
(P)入ってしまえばこっちのもん♪
(K)水に入らないでどうやって行くか模索中
メンバーの事心配している余裕は無い
6
(t)で、ジャブジャブ。
(m)おっおお〜っ。
(P)入ってしまえばこっちのもん♪
(K)水に入らないでどうやって行くか模索中
メンバーの事心配している余裕は無い
(t)mumさん、沢靴でないのにガンガン行きます。でも・・・。
(m)滑るぅ〜、この後・・。
(P)はぁぁぁ…。思い出したくない瞬間が!
(K)落ち老 と祈願
7
(t)mumさん、沢靴でないのにガンガン行きます。でも・・・。
(m)滑るぅ〜、この後・・。
(P)はぁぁぁ…。思い出したくない瞬間が!
(K)落ち老 と祈願
(m)kさん遅いわよん(pさん談)
(P)得意気な私。
(K)当たり前だのクラッカー あの〜普通の靴ずら
やっとオッサンの存在に気付いたワイ
7
(m)kさん遅いわよん(pさん談)
(P)得意気な私。
(K)当たり前だのクラッカー あの〜普通の靴ずら
やっとオッサンの存在に気付いたワイ
(P)隊長が後ろから見守ってくれていたので安心してジャブジャブ。
(K) あの〜失脚しましたから…
5
(P)隊長が後ろから見守ってくれていたので安心してジャブジャブ。
(K) あの〜失脚しましたから…
(m)チョロかったな(pさん談)
(P)ベテランお二人のおかげで、超楽しい沢遊びでした♪
(t)同じく、とっても楽しかったです。
(K)ここに来る間なんと!mumさん2回転倒
本当に心配したオッサン mumさんらしくないな〜
あっ!mumさんも普通の靴ずら
8
(m)チョロかったな(pさん談)
(P)ベテランお二人のおかげで、超楽しい沢遊びでした♪
(t)同じく、とっても楽しかったです。
(K)ここに来る間なんと!mumさん2回転倒
本当に心配したオッサン mumさんらしくないな〜
あっ!mumさんも普通の靴ずら
(m)百尋ノ滝に到達。
(P)私達は沢から滝にたどり着いたんだよね!(エッヘン)
(K)エッヘンは纏リス君の特権ずら
14
(m)百尋ノ滝に到達。
(P)私達は沢から滝にたどり着いたんだよね!(エッヘン)
(K)エッヘンは纏リス君の特権ずら
(m)尻餅の犠牲に、かわいそうな事をしました。ナム〜。
(P)カメラちゃんがmさんのお尻を守ってくれたんですね。
(K)mumさんの尻が岩より硬いという証拠ずら
(t)お尻に敷かれても、動き続けるモーターがけなげ。
12
(m)尻餅の犠牲に、かわいそうな事をしました。ナム〜。
(P)カメラちゃんがmさんのお尻を守ってくれたんですね。
(K)mumさんの尻が岩より硬いという証拠ずら
(t)お尻に敷かれても、動き続けるモーターがけなげ。
(m)沢靴をデポして頂上へ。
(P)K隊長が「頂上に行かないわけがない」って力強く言ってましたね。
(K)ここで1人引き返す予定が…言えなかったオッサン
6
(m)沢靴をデポして頂上へ。
(P)K隊長が「頂上に行かないわけがない」って力強く言ってましたね。
(K)ここで1人引き返す予定が…言えなかったオッサン
(m)川苔山は初めてだそうです。
(P)本当のところまでの違うところを歩くのが長い、とかボヤいてました。
(K)えっっえっ?頂上はもう少しって聞いたが…騙された
5
(m)川苔山は初めてだそうです。
(P)本当のところまでの違うところを歩くのが長い、とかボヤいてました。
(K)えっっえっ?頂上はもう少しって聞いたが…騙された
(m)pさんに訓示するtさん。
(P)ずいぶん上から言われてますね、私。
(K)tさんはいつも冷静ずら
(t)座るところ、盗られた〜
7
(m)pさんに訓示するtさん。
(P)ずいぶん上から言われてますね、私。
(K)tさんはいつも冷静ずら
(t)座るところ、盗られた〜
(t)ヤマレコ用に自然に歩いているところというリクエストなのに・・・。
(m)真っ赤だな〜♪
(P)紅葉ばんざーい!
(K)それどころじゃーねーワイ なげーなこの登坂
11
(t)ヤマレコ用に自然に歩いているところというリクエストなのに・・・。
(m)真っ赤だな〜♪
(P)紅葉ばんざーい!
(K)それどころじゃーねーワイ なげーなこの登坂
(t)芸術!
(P)黄金色!
(K)見ている余裕無しオッサン 
10
(t)芸術!
(P)黄金色!
(K)見ている余裕無しオッサン 
(m)よたよた歩くmumをあざ笑っています。
(K)目を離すと違う道行くし!離れるし!注意したオッサン
そこの2人(mumさん&tさん) ちゃんとツイてこーし
(t)ちゃんと左手にいますよ〜
5
(m)よたよた歩くmumをあざ笑っています。
(K)目を離すと違う道行くし!離れるし!注意したオッサン
そこの2人(mumさん&tさん) ちゃんとツイてこーし
(t)ちゃんと左手にいますよ〜
(t)お約束を撮ろうとしたら、妙にアップ。
(m)硬派なkさんの貴重なお茶目写真です。
(P)全国のK隊長ファンにこの写真を販売しましょう!
(K)やれと言われ…つい アップし過ぎ〜
14
(t)お約束を撮ろうとしたら、妙にアップ。
(m)硬派なkさんの貴重なお茶目写真です。
(P)全国のK隊長ファンにこの写真を販売しましょう!
(K)やれと言われ…つい アップし過ぎ〜
(P)隊員達は3人で。
(m)小顔の私は一枚で済みました。
(K)この時ばかりは隊員に指示オッサン 半強制
(t)初めてやっちゃいました。
14
(P)隊員達は3人で。
(m)小顔の私は一枚で済みました。
(K)この時ばかりは隊員に指示オッサン 半強制
(t)初めてやっちゃいました。
(t)どうも、普通の登山道だけでは満足できないようです。
(m)四方くまなく偵察。よし、クマ無し!
(K)こら〜列乱すな!メっ
7
(t)どうも、普通の登山道だけでは満足できないようです。
(m)四方くまなく偵察。よし、クマ無し!
(K)こら〜列乱すな!メっ
(K)あれ?頂上じゃーねー 頂上どこ?
5
(K)あれ?頂上じゃーねー 頂上どこ?
(t)は~れっ!!!
(m)予報に反して良い(天気の)日でした
(P)紅葉が空に映えますね〜。
(K)前日北岳の予報を教えたオッサン
「雪だって〜」と皆に誤報 スマン
15
(t)は~れっ!!!
(m)予報に反して良い(天気の)日でした
(P)紅葉が空に映えますね〜。
(K)前日北岳の予報を教えたオッサン
「雪だって〜」と皆に誤報 スマン
(P)頂上一番乗りを譲ってもらいました。先頭さんを行きます!
(K)アマちゃんだな〜頂上近くで走る予定のオッサン
6
(P)頂上一番乗りを譲ってもらいました。先頭さんを行きます!
(K)アマちゃんだな〜頂上近くで走る予定のオッサン
(m)最後に入れるのは油揚げだな、やっぱり。
(P)mさん、さすが!頂上に着く前に頭の中はランチのことを。
(K)オッサンは走る準備 ランチなどどうでも良い
(t)絶妙のタイミングの写真をほめて欲しいな~
9
(m)最後に入れるのは油揚げだな、やっぱり。
(P)mさん、さすが!頂上に着く前に頭の中はランチのことを。
(K)オッサンは走る準備 ランチなどどうでも良い
(t)絶妙のタイミングの写真をほめて欲しいな~
(m)なんともはや・・*
(P)山頂に続く稜線が・・*
(K)走る体力消失オッサン
(t)妙な撮りっこ
5
(m)なんともはや・・*
(P)山頂に続く稜線が・・*
(K)走る体力消失オッサン
(t)妙な撮りっこ
(m)*・・いい日です。
(P)*・・わくわく気分を盛り上げてくれました♪
(K)あの〜頂上まだズラか?
7
(m)*・・いい日です。
(P)*・・わくわく気分を盛り上げてくれました♪
(K)あの〜頂上まだズラか?
(m)つ、着いたぁ。
(P)イエーイ♪結構長い道のりでしたね。
(K)やっと着いたぜ 足ガクガクオッサン
(t)山頂なんてほったらかして、machagonさんを発見して驚愕中。
13
(m)つ、着いたぁ。
(P)イエーイ♪結構長い道のりでしたね。
(K)やっと着いたぜ 足ガクガクオッサン
(t)山頂なんてほったらかして、machagonさんを発見して驚愕中。
(t)で、遭遇したmachagonさんを含めて皆で記念撮影。
(m)即座にビューティペア(古い)結成。
(P)年代的に間違ってないけどピンクレディがいいな(笑)
(K)machagonさん オッサンと会い大喜び
あの〜伝説上の人じゃーないから 普通のオッサンですから
20
(t)で、遭遇したmachagonさんを含めて皆で記念撮影。
(m)即座にビューティペア(古い)結成。
(P)年代的に間違ってないけどピンクレディがいいな(笑)
(K)machagonさん オッサンと会い大喜び
あの〜伝説上の人じゃーないから 普通のオッサンですから
(m)真正面に東京都の最高峰。
(P)うっひょー♪山も雲もなんて美しい。
(K)その間オッサンはmachagonさんと山談義 
この風景見て無い
(t)この写真で、雲取山が見えていたことを知りました。なんせ、うどんしか頭になくて。
16
(m)真正面に東京都の最高峰。
(P)うっひょー♪山も雲もなんて美しい。
(K)その間オッサンはmachagonさんと山談義 
この風景見て無い
(t)この写真で、雲取山が見えていたことを知りました。なんせ、うどんしか頭になくて。
(t)恒例、mumさんのお昼です。今回は"つけ肉うどん"。
(m)正式名は”アルザス風肉汁付けうどん”です。
(P)わくわく♪
(K)オッサンは、その間まだ山談義中…
その後コンロで正にコロンブスの卵とmumさん
13
(t)恒例、mumさんのお昼です。今回は"つけ肉うどん"。
(m)正式名は”アルザス風肉汁付けうどん”です。
(P)わくわく♪
(K)オッサンは、その間まだ山談義中…
その後コンロで正にコロンブスの卵とmumさん
(m)はい、並んで下さ〜い。
(P)ここでも一番を譲らない私。
(K)オッサン何も手伝わないグータラオッサン
12
(m)はい、並んで下さ〜い。
(P)ここでも一番を譲らない私。
(K)オッサン何も手伝わないグータラオッサン
(m)切りネギはp隊員の作品です、いい仕事してます。
(P)ネギを切っても褒めてくれる優しいmumさん♪
(t)知ってますよ、かまぼこもみんなp隊員ですよね。
(K)早くお恵みを〜
19
(m)切りネギはp隊員の作品です、いい仕事してます。
(P)ネギを切っても褒めてくれる優しいmumさん♪
(t)知ってますよ、かまぼこもみんなp隊員ですよね。
(K)早くお恵みを〜
(t)チームHEMは、ここでも芸術を追い求めます。
(m)6人前でも足りなかったか・・。
(P)ペロリです(笑)
(K)芸術どころじゃーね〜ガツガツオッサン うめ〜
15
(t)チームHEMは、ここでも芸術を追い求めます。
(m)6人前でも足りなかったか・・。
(P)ペロリです(笑)
(K)芸術どころじゃーね〜ガツガツオッサン うめ〜
(t)なぜか立って食べる人。
(m)お味は??
(K) 座って食べたら無くなるズラ ガツガツ
8
(t)なぜか立って食べる人。
(m)お味は??
(K) 座って食べたら無くなるズラ ガツガツ
(t)なぜかベンチにへばりついて食べる人。
(m)あちし猫舌なんです、うふっ♪
(P)いろいろひっくり返してきた過去があるので安定した場所が安心。
(K)早く食べんと無くなるずら〜ガツガツ
8
(t)なぜかベンチにへばりついて食べる人。
(m)あちし猫舌なんです、うふっ♪
(P)いろいろひっくり返してきた過去があるので安定した場所が安心。
(K)早く食べんと無くなるずら〜ガツガツ
(t)おいしくって、みるみるうちに空に。
(m)無理やり食べさせられるmachagonさん。
(P)鍋サイドを確保。
(K)だから…悠長な芸術より食欲の秋ズラ 無言でガツガツ
9
(t)おいしくって、みるみるうちに空に。
(m)無理やり食べさせられるmachagonさん。
(P)鍋サイドを確保。
(K)だから…悠長な芸術より食欲の秋ズラ 無言でガツガツ
(t)デザートは信玄餅。黄な粉に悪戦苦闘中。
(K)pさんありがとう 持って来てくれて
10
(t)デザートは信玄餅。黄な粉に悪戦苦闘中。
(K)pさんありがとう 持って来てくれて
(t)皆さん、黄な粉をこぼさないように真剣。
(m)この日一番の真剣顔です、鬼気迫るものがありました。
(P)久しぶりに食べたー!K隊長ありがとう。
(K)数年ぶりに食べたオッサン ガツガツ
ふと思う 皆のお土産に持って来たのになぜオッサンが食べているのか?まーいいか! ガツガツ
7
(t)皆さん、黄な粉をこぼさないように真剣。
(m)この日一番の真剣顔です、鬼気迫るものがありました。
(P)久しぶりに食べたー!K隊長ありがとう。
(K)数年ぶりに食べたオッサン ガツガツ
ふと思う 皆のお土産に持って来たのになぜオッサンが食べているのか?まーいいか! ガツガツ
(t)お腹一杯になったので下山へ。今日はいくら念じてもmachagonさんは転んでくれません。
(K)また先頭かー100m毎に休む予定
6
(t)お腹一杯になったので下山へ。今日はいくら念じてもmachagonさんは転んでくれません。
(K)また先頭かー100m毎に休む予定
(m)川苔センチメンタル・・。
(K)ほら!そこ列乱さない
(t)佇むmumさん、思いはカメラか?
7
(m)川苔センチメンタル・・。
(K)ほら!そこ列乱さない
(t)佇むmumさん、思いはカメラか?
(t)今回の代表写真?
(m)決定!登山中とは思えない爽やかさ!!
(P)やだやだー。この服デブに見えるもん。代表写真はみんなの記念写真にしましょ。
(K)ほら!Pさん列乱さない えっ?ザックは??落とした?
11
(t)今回の代表写真?
(m)決定!登山中とは思えない爽やかさ!!
(P)やだやだー。この服デブに見えるもん。代表写真はみんなの記念写真にしましょ。
(K)ほら!Pさん列乱さない えっ?ザックは??落とした?
(m)あそこにツバメの巣が?!
(P)ほんと!?
(K)寄り道しないで帰ろー笑点に間に合わんずら
7
(m)あそこにツバメの巣が?!
(P)ほんと!?
(K)寄り道しないで帰ろー笑点に間に合わんずら
(m)ガメラ、違う、カメラ目線だ〜
(K)せっかく来たからね〜
(t)なんか昭和的匂いが・・・、みんな昭和生まれか
8
(m)ガメラ、違う、カメラ目線だ〜
(K)せっかく来たからね〜
(t)なんか昭和的匂いが・・・、みんな昭和生まれか
(m)命名、チョップスティックフォール。
(K)因みに、オッサンの足の光はオーブではありません
蛍光が反射したずら
(t)元ヤンキーじゃありません
11
(m)命名、チョップスティックフォール。
(K)因みに、オッサンの足の光はオーブではありません
蛍光が反射したずら
(t)元ヤンキーじゃありません
(m)はよ降りんかい(鬼)
(K)いつもの事だが、一般ルートから外れるチーム
一応制止したのだが…皆のザック見ているからお留守番すると言ったが寂しいから行ってしもーたワイ
6
(m)はよ降りんかい(鬼)
(K)いつもの事だが、一般ルートから外れるチーム
一応制止したのだが…皆のザック見ているからお留守番すると言ったが寂しいから行ってしもーたワイ
(m)JR東日本のキャンペーンガールさん♪
(t)この写真、コンテストに出します?
(P)全身でマイナスイオン、気持ちいい〜。
(K)オッサンはこの間皆と離れ、沢靴回収作業中
17
(m)JR東日本のキャンペーンガールさん♪
(t)この写真、コンテストに出します?
(P)全身でマイナスイオン、気持ちいい〜。
(K)オッサンはこの間皆と離れ、沢靴回収作業中
(m)出会ってすぐ仲良し。
(P)山が大好きな者同士ですもの。ネ♪
(K)ね〜オッサンがいない事気付いてよー
14
(m)出会ってすぐ仲良し。
(P)山が大好きな者同士ですもの。ネ♪
(K)ね〜オッサンがいない事気付いてよー
(t)machagonさんも沢"下り"にチャレンジです。
(m)水を得た魚のようにひらりひらりと岩を下ります、すごい。
(P)楽しそう。mumさんの魔法かけられちゃったね!
(K)tさん machagonさんには厳しい!「入れ」と喝
10
(t)machagonさんも沢"下り"にチャレンジです。
(m)水を得た魚のようにひらりひらりと岩を下ります、すごい。
(P)楽しそう。mumさんの魔法かけられちゃったね!
(K)tさん machagonさんには厳しい!「入れ」と喝
(m)こんデカイな魚がいたね(machagonさん談)?!
(P)うわ〜。それは巨大魚じゃ。
(K)tさんここまでmachagonさんのザック1人で運び凄い!
(t)密かにレスキュー訓練のつもり。やっぱりそんなこと出来ません。
7
(m)こんデカイな魚がいたね(machagonさん談)?!
(P)うわ〜。それは巨大魚じゃ。
(K)tさんここまでmachagonさんのザック1人で運び凄い!
(t)密かにレスキュー訓練のつもり。やっぱりそんなこと出来ません。
(m)無事?出発地点へ帰着、お疲れ様。
(P)今日も楽しかったー!ありがとうございました。
(K)いや〜まさか隊員が1人増えるとは…山ってなにが起こるかワカランずら お疲れサマンサ
12
(m)無事?出発地点へ帰着、お疲れ様。
(P)今日も楽しかったー!ありがとうございました。
(K)いや〜まさか隊員が1人増えるとは…山ってなにが起こるかワカランずら お疲れサマンサ
(m)本日(26日)宅配便で感謝状と共に驚きの物が届きました。
カメラを壊して落ち込む私にHEMメンバーが高級カメラをプレゼントしてくれたんです。
なんと言うことでしょう、有り得ません。
大事に使います、ありがとう〜(>∀<)
10
(m)本日(26日)宅配便で感謝状と共に驚きの物が届きました。
カメラを壊して落ち込む私にHEMメンバーが高級カメラをプレゼントしてくれたんです。
なんと言うことでしょう、有り得ません。
大事に使います、ありがとう〜(>∀<)

感想

紅葉にはちょっと早い川乗谷からの川苔山登山でした。
途中、沢靴を使った事の無い二人のフェルト靴体験も組み入れて遊んで来ました。
私はと言えば、滝目前のなんでも無い平らな岩で滑りぶざまに二度転倒 (-_-;)
後ろポケットに入れていたカメラがご臨終になりました、享年一歳二ヶ月です。
合掌・・。
その後頂上でまさかの関東のビッグネーム”VRのmachagon”さんに遭遇!
バリルートを間違えて究極のVR、一般登山道を辿ってしまったみたいです。
食事を終えたばっかりのmachagonさん、無理食いさせて申し訳有りませんでした m(_ _)m
皆さんとワイガヤとおしゃべりしながらの楽しい山歩きでした。
有難うございました。

前回の伊豆ヶ岳がハードなバリルートだったのに、今回は一般登山道の川苔山ってちょっと怪しいなぁと思っていました。
その予感的中!
徒渉苦手、川怖い、沢登りはやめとく、と発言をした私に沢靴を履かせる作戦が練られていました。やっぱりなー。この大先輩のお二人が大人しく奥多摩の登山道を歩くはずはなかったのです。
そしていよいよその瞬間が。途中、川に近付いた場所でmumさんより「ここで沢靴に履き替えましょう」とのお声。大先輩お二人がご自分の沢靴をtakaさんと私に貸してくださり、沢の第一歩から丁寧に教えてくれました。
沢初体験の感想は・・・超楽しかったです!
mumさんとK隊長のリードが完璧なので、安心感いっぱいで進んでいけました。元々岩登りは大好きなので、足元が滑らないことが実感できれば怖いものなし(笑)気を抜いたらいけないことは目の前でmumさんが教えてくれましたし。mumさんのカメラちゃんの犠牲のもと、楽しい沢遊びをさせてもらえたものと心しております。
今回も楽しい一日をありがとうございました!ほんと最高♪
※machagonさんとの出会いも最高!

第2回目のチームHEMは、川苔山。
前回は距離は比較的短めながらもお腹一杯の盛り沢山。今回は一般ルートでの川苔山と思っていたら、あれよあれよの展開で初めての沢靴履いての沢歩きとなりました。

最初は感触を確かめながらなんて感じでしたが、苔のあるいかにも滑りそうなところも行けちゃう沢靴の威力にビックリ。ベテランのmumさんですら足を滑らすところもガンガン行けちゃいました。
ジャブジャブして童心に帰って、楽しい体験となりました。

山頂でmachagonさんを発見して、これまたビックリ。その後は5人で楽しく下山できました。もっとも、荷運びも・・・。

川苔山の紅葉はまだ途中の感じですが、爽やかな感じの緑と紅葉しつつある木々が秋風と絶妙にマッチしてました。

今回で2回目のコラボ
2回目なので、チームとして纏まってきました。
ただし、オッサンは普段単独なので身勝手な行動&失言お許し下さい。
最近暴走気味なので、反省していますが…これは根本的な性格の問題ですな〜

様々な経験を積んで来たメンバー最終ゴールまでお互い結束して行きましょう!
また、飛び入り参加?偶然お会いしたmachagonさん 
非常に楽しい会話楽しかったです。いつでもおいで〜今なら特典あり
加齢臭プンプンのオッサンどもが待っておるぞー
今回仕事で遅れたオッサンですが、他のメンバーが様々な準備や荷揚げをしていただき感謝しきれません(たまには真面目に)。
次の3回目も成功させましょう!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1271人

コメント

沢靴いいなぁ!^ ^
takatan_tさん、チームHEMの皆さん、おはようございます。

レコをじっくり見させて頂きましたが、全編とても楽しそうな山行きですね!(除く、カメラ破損…^^;)

山頂での本格的な鍋、さそがし周りの登山者達が羨ましがっていたものと思います。あの大鍋と沢靴2つを運ぶのは大変だったのではありませんか?

沢をジャブジャブ遡行するのって楽しいですよね。釣具店でフェルトを貼った地下足袋を買おうかと思いましたが、やはり沢靴ですかね。^ ^

takatanさん、ジャンダルムご経験後も種々新たな領域にチャレンジしておられて、色々と新境地が見えてきたのではありませんか?

皆さん、お疲れ様でした!^ ^
2016/10/25 7:41
Re: 沢靴いいなぁ!^ ^
Takeshi1108さん コンにちはpaper

コメントありがとうございます。
山行中 takatanさんからTakeshi1108さんの事色々お伺いしました(全て良い事)
鍋類はすべてmumさんの物で1人で運んでましたので大変だったと思われます。
ただ、沢靴は滝にデポしたので途中までです。
あんなの持てんのでね〜体力ねーし

takatanさんはかなりスキルUPしてます。
保険ではありませんがワンアップしていますよ〜(笑)
2016/10/25 12:08
Re: 沢靴いいなぁ!^ ^
Takeshi1108さん、こんにちは、

大鍋は今回もmumさんで、沢靴はmumさんとKazuhagiさんに運んでいただいたので、完全におんぶにだっこっ状態です。それで、沢体験が出来て、美味しいおうどんも食べられて有り難いことです。

沢靴の威力は絶大でしたね。いかにもヌルヌルな感じのところでも平気で歩けちゃいます。(その一方で、mumさんから沢靴を奪ってしまったので、カメラの悲劇が起きてしまいましたが。)
それと、沢靴と合わせて履くインナー・ソックスみたいのもお借りしました。これまた優れもので、靴下の上からインナー・ソックス、さらに沢靴と履いて、あまり深い所にもいかなかったこともあり、靴下も濡れず冷たくもなく、初体験の沢歩きを快適に楽しめました。

追加:ワンアップしているのではなく、させてもらってます。
2016/10/25 12:13
Re: 沢靴いいなぁ!^ ^
Takeshi1108さん、こんにちは!
沢靴いいですよね
私なんて、チームHEM結成前に丹沢で渡渉出来なかった悲しい思い出により、フリースわらじを作って登山靴に履かせてみよう!と貧乏人のアイディアを練りだしてみましたが、材料だけ準備して手付かずという・・・いつもの情けないパターン

沢靴履いて、沢ジャブジャブは楽しいです
やっぱり沢靴じゃないですか?
2016/10/25 13:59
Re: 沢靴いいなぁ!^ ^
こんにちは、Takeshi1108さん

machagonさんからTakeshi1108さんの(特に熊倉山での)武勇伝は色々お聞きしてその登山スタイルの過激さに驚嘆しておりました。
今回の山行は予報に反して好天に恵まれ、青空を背景にした紅葉がきれいでした。
しかしカメラ破損は痛かったです、油断大敵 (◞‸◟)
ビブラム底の前登山靴の時は問題なかったんですがねぇ・・。
沢靴選択に当たっては底がフェルトなら足袋でも靴でも問題ないと思います。
近年特殊加工を施した滑らないゴム底沢靴が出てきてますが周りの評判は今一です。
コメント有難うございました。
2016/10/25 15:30
へんし〜ん
Kazuhagiさん、チームHEMの皆さん、こんにちは。
楽しそうな、沢&山歩きですね。
葉っぱ🍂で、ウルトラセブンのように、変身できまきましたか?Kazuhagiさんの輪郭までゲットできたのは収穫です。
山頂を目指してから頂上までの写真枚数の多さが、歩く距離を物語っているようでした。お疲れ様でした。
2016/10/25 12:40
Re: へんし〜ん
MUSICA001さん、こんにちは!
Kazuhagiさん、おちゃめですよね
いきなり葉っぱ持って「撮って 」とおねだりだったんですよ!
お決まりなんですって。
秋らしい山行ができてとても楽しい一日でした
2016/10/25 14:02
Re: へんし〜ん
こんにちは、MUSICA001さん
Kazuhagiさんの全貌スクープ画像はもうしばらくお待ち下さい、文体に見合わず照れ屋みたいです。
沢筋から登ると早い紅葉が楽しめますね、今回は期待してなかったので何か儲かった気分です。
コメント有難うございました。
2016/10/25 15:35
Re: へんし〜ん
MUSICA001さん コンばんはpaper

やべーずら
これではお山で捕まってしまうな〜(笑)
ですが、量産型オッサンなので見付からないと思いまーすscissors

そうなんです!登坂中は遊びながらワイワイやってました。
普段単独なので、楽しかったですワイ
本当はまだまだ秘蔵写真ありますよ〜
2016/10/25 21:14
Re: へんし〜ん
MUSICA001さん、今晩は、

楽しかったです。
葉っぱで顔を覆うのは、レコで時たま見かけますが、自分では初めてでした。ちょっとこっぱずかしいけど、これも楽しかったです。

写真はもっと沢山撮ってますが、ながいですか。MUSICA001さんの方が、いつもはるかに長い距離を歩かれてますよね。
2016/10/25 23:22
お騒がせいたしました<(_ _)>
チームHEMのみなさま こんにちは

突然飛び入り、みなさまの高尚な山の会を、レベルダウンさせてしまった、青汁&プロテイン女です (わたくしは確実にレベルアップいたしましたが
前半の沢登のご様子、とっても楽しげ
後半、わたくしも体験させていただき、新天地!が開けました
あの苔ビッシリで、濡れてヌルヌル状態の岩が、沢靴だと、滑らず歩けてしまって、快感
なのに、先導してくださったmumさん、フツーの登山靴なのに、スマートに歩かれていて、その歩行技術たるや、凄いです
沢靴、いいですね〜、翌日、山道具屋に、見に行っちゃいましたよ

mumさん、”VRのmachagon”はカンベンですぅ〜(~_~;)、まだ始めたばかりですし、エアリアの破線ルートをちょこっとかじる程度で、しかもかなり我流でヒヤリハットだらけだもんで…(-_-;)
いっとう最初にコメントされた方こそ「関東のビッグネーム」に相応しい方です
うどんも、本当に「ごちそう」様でした

takatan_tさん、「昭和的匂いが・」って、手ぬぐいを帽子がわりに頭に巻いた姿でおっしゃられてますね? 手ぬぐい、いいですよ〜 昭和バンザイ
あ、ザック運び、ありがとうございました<(_ _)>

Peachyさん、61のお写真、ステキです。62は、隣に怪しいのが写っちゃってますが…(-_-;)
今夜、これからハロウィンなんで、仮装でコンバットなんですよ

Kazuhagiさん、山談義、とても楽しかったです
「加齢臭プンプンのオッサンども」じゃなくて「ステキな紳士方」の特典で、「講習付き」で、大満足の1日でした

みなさま、素敵な1日、本当にありがとうございました
2016/10/25 13:46
Re: お騒がせいたしました<(_ _)>
machagonさん、こんにちは
machagonさんの登場で、私達もますます盛り上がって楽しかったです
私は、あの写真の食いしん坊ぶりが本当の姿
チームHEMのメンズさん達本当にステキでしょう
優しいし、おもしろいし、頼りになるし。
山のことをたくさん教えてくださって、本当に勉強になります。
machagonさんもぜひまたご一緒しましょう

私のスポーツクラブは去年から仮装はやらなくなったんですよ
問題があったみたいで…。
仮装やってた頃は、毎年、魔女やってました 簡単でかわいくておすすめ
2016/10/25 14:13
Re: お騒がせいたしました<(_ _)>
こんにちは、machagonさん

頂上でのパワハラde無理食わせ、本当に申し分け有りませんでした
頑張って食べたmachagonさんは偉いです、最後に汁を誰かに押し付けていたのを見たような気もしますが・・
登りでの失敗があったので沢下りには全神経を集中させてmachagonさんの顰蹙を買わないように頑張りました。いずれぼろは出ますが
仮装コンバット写真見てみたいですね〜
川乗レコ写真の末尾にでもこっそりと入れておいて下さい
コメント有難うございました。
2016/10/25 15:45
Re: お騒がせいたしました<(_ _)>
machagonさん コンばんはpaper

女性に失礼な事言って反省しております。
良くぞ!ご指摘いただきありがとうございます。
オッサン 無意識に言っている事多く事後反省しております。
ダメだな〜これだからモテんオッサン
machagonさんは本当に打解けるのが早い
何故か、昔からメンバーだったような気がします。

でもその貢献者はtakatan_tさんの尽力ですな〜
さすがコラボした仲ですね!
羨ましいかぎりです。

なんども言いますが「常にメンバー募集中」ですよ
2016/10/25 21:22
Re: お騒がせいたしました<(_ _)>
machagonさん、今晩は、

山頂で発見した時はビックリしましたが、machagonさんも加われた後半は一層楽しい下山となりました。

ちゃんと、昭和の匂いに気が付いてくれて嬉しいです。スルーされなくて良かった。写真を見た時、昭和の雑誌の写真みたいで・・・。もっとも、かく言う私も完全なる昭和世代ですけどね。

もう別名は「青汁&プロテイン女」にしちゃったの?
2016/10/25 23:31
こんにちは チームHEM(+1)のみなさん
後ろからブツブツ言いながら歩く人もいたようですが
超たのしそう! 

相変わらずおいしそうな鍋料理 よだれが出そう

この時期ドボンした人がいなくてよかったですね

お悔み申し上げます 安らかに眠ってください 圧死の さん
2016/10/25 14:45
Re: こんにちは チームHEM(+1)のみなさん
こんばんは、olddreamerさん

青空の下紅葉を愛で、おいしい物を食べて歩く秋の山行は最高の贅沢ですね
カメラは昨夏も沢で水没ご臨終、そして今回とトホホな事が多いです。
コンニャクみたいな柔構造、軟体カメラは作れないんですかね??!!
どうも〜  
2016/10/25 15:52
Re: こんにちは チームHEM(+1)のみなさん
olddreamerさん コンばんはpaper

ブツブツ言っても最近誰も相手にしてくれないcrying

やはり、mumさんの指導は素晴らしい
本当に適格で経験豊富!惚れ直しました
オッサンは後ろでキョロキョロしているだけ〜
ただ、mumさん転んだ時は焦りましたsweat01
怪我無く良かったですが、あのカメラの凹みは相当痛かったと思われるが…
弱音は一切無し 中身はロボットかな?
2016/10/25 21:27
Re: こんにちは チームHEM(+1)のみなさん
olddreamerさん、今晩は、

ブツブツだなんて・・・、暖かく見守られて、です(一応)。

沢で木の上を伝っている所では、木を伝って行ってから、それから先の岩に飛び移ったのですが、mumさんは沢靴でもないのに先陣を切って飛び移ってしまいました。凄いです。

全然別のところで、何気に滑って、圧死事件が発生してしまいましたが。
2016/10/25 23:39
Re: こんにちは チームHEM(+1)のみなさん
olddreamrさん、こんばんは!
今回も超楽しかったです(^o^)
もちろん具だくさんのアルザス風肉汁うどんもおいしくてたくさん食べました!mumさんがみんなのために献立を考えお買い物をしてきてくれて、そして調理まで、山でこんな美味しいものを頂けるのはmumさんのおかげ。本当に感謝です。

ドボンは大丈夫でしたね!やっぱり沢靴すごい。
2016/10/26 0:32
お疲れさまです
チームHEMの皆様、kazuhagiさん、お疲れさまです。

今回も賑やかでとても楽しそうですね(^^)
そしてルートの選択が抜群です(^^)

もし、機会が有りましたら私もご一緒させて頂きたいです(^^)
(足手まといになってしまうかもしれませんが・・・)
2016/10/26 6:26
Re: お疲れさまです
backdropsさん コンにちはpaper

いつでも大歓迎ずら
backdropsさんは沢靴も持っているしね〜
次回から、また連絡します。
2016/10/26 12:01
Re: お疲れさまです
backdropsさん、こんにちは!
ぜひぜひ Kazuhagiさんからbackdropsさんのお話伺ってます
足手まといは私なのでご安心を!
こちらこそ、機会があったらぜひよろしくお願いします
2016/10/26 12:52
Re: お疲れさまです
backdropsさん

山頂ではにぎやか過ぎて他の登山者から注意されるのでは無いかとヒヤヒヤものでした。
谷沿いから登る今回のルートは変化に富んで面白いのですが反面滑落事故の多発ルートでも有ります。
山は事故無しで楽しく遊びましょう♪
コメント有難うございました。
2016/10/26 16:29
Re: お疲れさまです
backdropsさん、こんにちは、

おしゃべりしながらは楽しいです。プチ・アドベンチャーの沢歩きも楽しかったし。
(確かに、山頂ではちょっとうるさかったかもしれません。)
今回の"ルートの選択"はmumさんで、滝とかいろいろ見れて楽しいコースでした。

こちらこそ、機会があったらぜひよろしくお願いします。
2016/10/26 18:13
楽しそう(^-^)
チームHEMの皆様 お疲れ様でした^^

みんなでワイワイ登るの楽しいですよね!
天気もいいし、うどんも美味しいし・・・
って、六人前の生めん担いでいったんですね

次回のレコも楽しみにしてます
おそーいコメント失礼しました
2016/10/27 18:58
Re: 楽しそう(^-^)
tetete2014さん

周りの顰蹙を物ともせずキャピキャピと登って来ました
心優しいメンバーは老体を気遣ってくれ荷物を分散して担いでくれました
うどんは流水麺を使いました、初めて食べましたが結構いけてますよ〜

6人前でも足りないようなので後は現地調達しか有りませんね
是非今度HEMの山行にコラボして平均年齢の↓にご協力下さい
どうも〜  
2016/10/27 19:37
Re: 楽しそう(^-^)
tetete2014さん コンばんはpaper

オッサンは登坂中静かですが、他のメンバーはワイワイガヤガヤ
体力無いので、登るのに必死ずら
なので、オッサン以外は皆で分担してくれました!感謝
mumさんは鍋など持ったので一番大変だったかな?
やはり食事は皆でワイワイが美味しく感じます。
普段は人のいない場所でカップラーメンすすってますからね〜
2016/10/27 19:54
Re: 楽しそう(^-^)
tetete2014さん、今晩は、

ガッツリ登山も良いですが、ワイワイ登山も楽しいです。
周りで見た人は、変な所を歩いているとかうどんで大騒ぎしているなんて感じかも。

ちょこっとだけ材料は担ぎましたが、あの大鍋はmumさんです。あの鍋がザックに収まっています。凄いです。
2016/10/27 23:09
Re: 楽しそう(^-^)
tetete2014さん、こんにちは!

ワイワイですが、mumさんとKazuhagiさんが山の色々なことを教えてくださりながらで、本当にためになることも多く、そういった意味でも、いつも楽しませて頂いてます。

山のごはんは美味しくて、食欲もモリモリ。
みんなで食べると一層ですよね(#^.^#)
2016/10/28 13:21
最後の落ちは、温かい涙♫
チームHEMのみなさま、こんばんは〜。
遅コメで<(_ _)>いつものことですが…

みなさん、楽しんでますね〜\(^o^)/
お顔隠してるのがもったいないくらいです〜
って、そういう私も隠してますが(;^_^A
葉っぱの顔隠し、頂戴させて頂きます〜\(^o^)/

つけ肉うどんが美味しそう〜( *´艸`)
またまた…よられが…
つゆはやっぱり関東風ですか?!
私、関東も関西も大好きなんです〜( *´艸`)

mumさん、サプライズのカメラ良かったですね
感謝状まで…(*´▽`*)
ほんと素敵な仲間ですね〜
みなさんの温かさに私もホロッと来ましたよ〜 (ノД`)・゜・。(嬉し泣き)
川苔センチメンタルgoodです(^_-)-☆

ところで、HEMってなんの略でしたっけ??
2016/10/28 22:26
Re: 最後の落ちは、温かい涙♫
furufuru314さん、今晩は、

少なくとも私の顔はお見せするほどでもないので・・・。でも、#56とかは、確かにちょっと勿体ないですね。
汁は普通に関東風です。furufuru314さんは大阪のご出身でも関東もお好きなんですね。かく言う関東出身の私も、関西風は大好きですけどね。

furufuru314さんの”勝手に森カフェ”も相当楽しそうですよね。

mumさんにはお世話になりっぱなしなので、ほんの少しばかりの感謝の気持ちということで。

HEM、さあ何でしょう、これは相当難しいですよ。
2016/10/29 0:20
Re: 最後の落ちは、温かい涙♫
furufuru314さん
フルさんおはよう〜
昨夜訪問履歴でフルさんの忍び寄る気配を感じてましたよ〜
コメント書くのを柱の陰でためらっていたでしょう 、ほんと内気なんだから
うどんの付けダレは手抜きで無印良品を使いました、次回は関東+関西混ぜ合わせコラボダレも良さそうですね
遭難しそうですが・・。
メンバーのカメラプレゼントには本当に泣けました
貧乏人の私には体(主に荷担ぎ )でお返しするしか方法が有りません、鍛えねば。
HEM=栄えある・選ばれし・者達 の略・・・だったらカッコ良いんですがね〜
実は私も分からないです
どうも〜  
2016/10/29 7:49
Re: 最後の落ちは、温かい涙♫
furufuru314さん、こんにちは

おかげさまで、いつも本当に楽しいし 美味しい
私のまわりは目をまんまるにしてますが
こんな素晴らしい経験をさせて頂いて本当に感謝なんです

私は関西風はあまり食べる機会がないのですが関西風もおいしいですよね〜。
mumさんの献立は具沢山で最高です。

チームHEMは、Happy Every Mountain
私も考えてみたんですけど、
mumさんがカッコよく名付けてくれたあと、普通すぎるかしら??
2016/10/29 10:22
Re: 最後の落ちは、温かい涙♫
furufuru314さん コンにちはpaper

スイマセン返信遅れてしまい申し訳ございません。

あっ!うどんですがオッサンがつゆを全部いれちゃえーと助言したので結果関東です。
残して持ち帰るのも…と思っただけ 味より帰りの荷物考えただけです。
皆には悪いがね〜

HEMですが、変人への道だったような気がします。
これはオッサンだけですがね〜といつも記載しますが、これは冗談です。
天国への道 ヘブンロードいやこれも違う
はて?オッサンがつけた名前だが…
凸凹コンビのNKDのパクリです。
最終ゴールの山名ですが、ここは今後のお楽しみにしまーす。
芦はマナちゃん 足は重いが口軽いとメンバーに怒られてしまいますからね〜
いつもコメントありがとうございます。
2016/10/29 16:01
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
川乗山(大沢バス停から鳩ノ巣駅)
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
積雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら