記録ID: 990556 全員に公開 ハイキング四国剣山

メンバー Abee
アクセス
第一駐車場 20〜30台ほど駐車可能
他、離れたところに20台ほど駐車可能な場所あり

Sスタート地点10:2611:07西島駅11:53剣山頂上ヒュッテ13:3113:36剣山頂上13:4014:06西島駅14:28ゴール地点G
コース状況/
整備されており、危険箇所なし
その他周辺情報1〜2時間いくと、峡谷の湯宿 大歩危峡まんなか 日帰り入浴\500

登山道の紅葉
西島駅到着!
前日の雨で、少し残念な紅葉に!
ここから、雲海が!
紅葉と雲海!素晴らしい景色です
写真撮ってくれるって事で、登ってみました
あそこにも登りたい
けっこう人います
ガス&強風
何も見えない
次郎笈に行ってからとも思いましたが、食べている間にガスが晴れるかもと思い、スンドゥブ!
締めの雑炊
隣でガスがつかないグループに、ライター貸してあげたら、バナナケーキをいただきました!そして、折った割り箸をぶっ刺した桃の缶詰も!すごい絵でした(笑)
頂上
頂上
温泉♪

by Abee

剣山の紅葉を求めて!
駐車場に到着しましたが、少し雨がシトシトと!
レインウエアを着て出発!少しガスがかかっていましたが、登山道の紅葉が綺麗でした。
西島駅からしばらくしたところで、雲海が美しい景色に遭遇!下に見える紅葉とのコラボに見惚れてしまいました。
頂上では、強風とガスで何も見えず、食べている間にガスが晴れてくれるかもと思い、ランチタイム!涼しくなりましたので、鍋!ピリ辛のスンドゥブ!締めの雑炊!
隣でガスに火がつかないグループにライターを貸してあげますと、一人の子からバナナケーキを頂きました。すごく美味しかったです。ありがとうございます♪
食べ終わっても、ガスが晴れず、とりあえず頂上へ!
次郎笈に行っても何も見えないと思い、一気にラン下山!
下山後の駐車場から見る紅葉がすごかったです。