記録ID: 990706 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

長塀山・蝶ヶ岳

日程 2016年10月12日(水) [日帰り]
メンバー aiko20160721
アクセス

Sスタート地点03:5004:20明神04:55徳沢05:0006:15最初の休憩06:2007:20長塀山山頂07:40妖精の池08:00蝶ヶ岳山頂08:2508:50蝶槍09:2010:20なんちゃって槍見台10:2511:00横尾11:35徳沢12:10明神12:17明神池12:2512:55岳沢湿原13:05ゴール地点G

2週連続で明神岳のモルゲンロートに出会えた幸せ♪
2時間は展望がない感じ。
展望が開けてわーい!って気分♪
長塀山山頂
360度、最高の眺め。
槍、穂高はもちろんのこと、遠くは浅間山、群馬方面の山、八ヶ岳、富士山、南アルプス、美ヶ原、裏銀座、とにかく見たかった山達が全部見られた感じで、アドレナリン出まくりましたw
惚れぼれします♪
山頂で出会った方に、横尾に下りることを勧められ挑戦!
急登だけど、下りは平気です♪
涸沢で出会った方に、なんちゃって槍見台の事を聞いていたので、ここかぁって感じで笑えましたw
あっという間に横尾。
いつも横尾までウォーキングして、この登山口を見てこの先に行ってみたいなぁって思ってたので、逆にここから出て来られるなんて嬉しかったです。
予定より早く下山したので、久しぶりに明神池に寄ってみました。
登山を始めるきっかけとなった岳沢湿原。この景色を見て、上高地に惚れてしまいました( ^ω^ )

8月に登山を始めてから4峰目(岳沢登頂は除く)です。自分のコースタイムが意外と早い事に気づきました。