記録ID: 990727 全員に公開 ハイキング東海

【高草山〜満観峰】清水への帰り道にちょい寄り

日程 2016年10月23日(日) [日帰り]
メンバー daishoh
天候晴れ時々曇り
アクセス
林叟寺=>林叟院の間違いでした。

Sスタート地点10:2111:17無線中継所11:2311:25高草山11:2611:56鞍掛峠11:5712:23満観峰12:4213:01鞍掛峠13:57ゴール地点G
コース状況/
登りBコース、特段危険個所はありません。時々林道を横切ります。
高草山〜満観峰、いったん下って鞍掛峠からゆる〜い登り。

林叟院さんの駐車場に停めさせて頂き、登りBコース〜下りAコースの予定
あまり花はありません
お茶の花はメチャ多かったです。茶畑は放棄地が多かったです。
山頂が近づきます。
途中の林道から藤枝方面
こちらは焼津漁港と市街地
この辺りでは天候もグッド!
高草山山頂到着
折角なので少し先にある三角点まで行きました。
Aコースから下山の予定でしたが迷った挙句満観峰まで行く事にしました。
あそこまで行きます。3Kmほどなので遠くはありません。
パンフレットの在庫は無し
満観峰山頂、数多くの方が休憩食事中でした。
微かに富士山
先ほど登った高草山
花沢の里に下山し、あとは下道を林叟院まで歩くだけ。
林叟院で御朱印貰おうかと思いましたが、何か行事の真っ最中だったようで、忙しそうだったのでまた次の機会にします。

今週は山はお休みにしようかと思っていたのですが、いい天気なので清水への帰り道に久しぶりに高草山へ立ち寄ってきました。〈4年振りくらいかな〜?〉
Jasperさんがちょくちょく高草山へ行かれているので林叟院からのルートを真似させて頂き登りBコース、下りAコースで考えていたのですが折角なので満観峰まで行く事にして花沢の里経由で林叟院まで戻りました。