記録ID: 990760 全員に公開 トレイルラン奥武蔵

天候晴れのちくもり
アクセス
行き:秩父鉄道 浦山口駅から
帰り:さわらびの湯からバス飯能駅

本日は一般登山コースの3回分相当行ったため、さわらびの湯まででもお腹いっぱいになりました。
コース状況/
蕨山から金比羅尾根下り→木の根っこにはまって靴に穴が空いた。
その他周辺情報終了地点 さわらびの湯 3時間まで¥800 18時まで

個人装備 ☆水分 水0.7ℓポカリ0.5ℓ+オーエスワンゼリー1本<br />☆食料:カロリーメイトフルーティ ミルク味 山より団子1個 CLIF SHOT BLOKS1個 ハニーフィンガーORGANIC ENERGY CHEWS2個 ハニーフィンガーワッフル1個 ファミリーマートネギトロ巻一袋 山田の蜂蜜のソフトフラスコ ジャム屋のゼリー1個<br />☆ザック Raidlight ULTRA12L<br />☆靴 コロンビアモントレイル メンズ フリューイッドフレックスF.K.T.<br />☆ストック マウンテンキング 105cm<br />☆ライト(万が一) ヘッド:コストコの1個(200ルーメン) 胸:RUMEN600 予備:ハンド一個 ☆防寒着 MONTANEアンチフリーズジャケット

本日最大UP後武甲山山頂直下の神社で折り返し
ここまでは余裕でした。
約35分で子持山に
子持山から18分で大持山にその後の広場の分岐は間違わないで右に入る、そこから初めて入り、コースはさらにハードになってきます。
大持山から距離があまりなかったが50分かかって鳥首峠、そこから一回急な登りがあったが、その後橋小屋の頭まで右側開けた景色で折り返し有間峠確認できた。
橋小屋の頭から有間峠往復コースに挑みます。この前に腹ごしらえ、ただ風は寒かったです。
有間峠!‥仍蓋ASからここまで約5時間かかりましたFan trails参加者は充分食料を用意してください。∨寨茲海海ら逆川乗越まで林道でワープだったが、途中が先日の台風で崩れたため、橋小屋の頭まで戻ることに
途中の林道が先日の台風で崩れたため、橋小屋の頭から有間峠は往復コースに!この道ハセツネの峰見通り並にハードなアップダウンがあり、往復1時間20分で蕨山方向に下山
逆川乗越までは気持ちがいい下りだったが、ハセツネ最後の金比羅尾根と同様下り基調だがなかなか終わらせない登りが時々現れ、ほとんど走れない平らな斜面が金比羅神社跡まで続きました。
橋小屋の頭から足がつかれてきてさわらびの湯まで2時間掛かりました。
ハセツネに浅間峠のちょっと先の距離なのに累積標高約2500M 約8時間掛かりました。Fan Trails100参加者は前半抑えるように!

今回fan trails100k出ないところ!
本来11/3にfan trails試走ツアーで行く予定だったが、案内人が負傷したため。
急遽繰り上げてスタートからではなく途中浦山口駅から第3ASまで行ってきました。,笋呂螢魁璽江紊念貳屮┘阿ど分でした。大持山までは武甲山トレイルでわかっている部分ですので安心して行けました。(看板充実でロストはありませんでした)そこから先アップダウン激しい!ざ蕎屋の頭から有間峠折り返し区間は峰見通りみたいなアップダウンで心折れました。登山口ASから有間峠ASまで5時間かかりましたからハセツネ並みの食料必要だと思います。ダ泙衒屬袈茣崕了後ずっと下りだと思いきや金毘羅山までほとんどダウンありませんでした、そのため最後はゆっくりペースで。(ここは本戦では使えないストックを使用したため足楽でした。)θ時間近くかかって第三AS地点さわらびの湯に到着!風呂客いない雰囲気だったのでさわらびの湯入って来ました。  感想:fantrails100K参加者は序盤このエグい区間抑えないと完走が難しいと思いました。