記録ID: 990776 全員に公開 講習/トレーニング北陸

金沢マラソン2016

日程 2016年10月23日(日) [日帰り]
メンバー HIDENORI-T
天候☁時々☀
アクセス
京都ー金沢往復 特急サンダーバード利用。
宿泊は金沢駅前の『ホテル金沢』で宿泊。
ホテル〜スタート地点までバス利用。
ゴール地点〜金沢駅までシャトルバス利用。

S広坂通り(しいのき迎賓館前)08:5013:03石川県西部緑地公園陸上競技場G

久しぶりの京都駅0番線です。今から金沢マラソンの為に16:40発のサンダーバード31号に乗ります。15:52
金沢駅に到着。受付時間が20:00迄なので急いで受付会場に向かいます。18:56
うわぁー、歓迎ムードバッチリです(笑)。18:59
石川県立音楽堂・・・金沢駅の地下にあります。ここでランナー受付です。19:01
音楽堂内の受付会場・・・まだまだ受付に来られる方がたくさんいらっしゃいます。ここでゼッケン等を貰います。19:01
今年の4月24日に出た『とくしまマラソン』のブースもあります(笑)。来年は1ヶ月早く開催されるんですね。この大会もいい大会でした(^^)/。19:09
ホテルにチェックインする前に綺麗な金沢駅を撮影しました。19:12
同じく・・・。19:13
ホテル日航金沢(左)とANAクラウンプラザホテル金沢(中)。19:14
有名な鼓門・・・初めて見て感動!!! 19:15
ホテル金沢の12階の部屋から金沢駅を・・・。19:22
受付で貰った品々。19:41
朝4時10分に目覚めました(笑)。金沢マラソンのスタート時間が8時50分と比較的早いスタートなので・・・。今日の勝負服です。最近自転車ジャージを着ることが多いです。今回は半パンを止めて短パンで走ります。5:38
金沢駅前からバスで香林坊までやって来ました。ランナーの方が続々と集まってきます。大阪マラソンを経験してますが、さすがに1万人以上が集まると圧巻ですね。さて、okaaaanさんを捜さなければ・・・。7:38
無事にokaaaanさんに会えました(^^)/。okaaaanさんは去年に引き続き2回目の出場です。後方のスタート地点で催しがされていますが、離れていてはっきり見えません(+_+)。8:00
okaaaanさんとは去年の4月12日の大阪府チャレンジ登山大会以来の再会でした。色々お話させていただき、ゼリーやタブレットも頂戴しました。これが走行中大変役立ちました<m(__)m>。
出走ブロックが違うのでお見送りし、ここでお別れしました。また白山でお会いしましょう!!!次回は必ずご馳走しますね!(^^)!。8:20
お見送り後自分のブロックに戻る途中です。『百万石通り』金沢ならではの名前ですね。8:21
香林坊のバス停・・・いい響きです。ゆっくり観光したいなぁ・・・といつもながらエントリーした事を後悔しております(笑)。8:21
さぁいよいよ出走です。緊張の一瞬・・・。スタート3分前です。もう後悔はありません・・・ゴール目指して走るのみです。しっかり街並み(金沢城・兼六園・近江町市場等)も眺められながら軽快に走れました。途中、伝説の「こけちゃいました」事件の谷口浩美さんとハイタッチ出来ていい思い出になりました。8:47
いつものごとくいきなりゴールです。タイムは4時間13分54秒(ネット)。一応自己ベストでしたが、32km付近から足が動かなくなりました(笑)。今回は体重減をメインに考えていたために直前まで炭水化物を控えていたのがいけなかったのか・・・。それでも72kgまで減量出来ただけなのであと4kgは減らさないと・・・。本当に万全で臨むのは難しいとつくづく思い知らされました。
ゴール後、近くにいた方に撮っていただきました。
okaaaanさんの話によれば、夕方のニュースでゴール地点での私が映ってたみたいです。見たかったなぁ・・・・・残念。13:09
ゴール後、近くにいた方に撮っていただきました。
ゴールの石川県西部緑地公園陸上競技場です。やはりゴールは陸上競技場で迎えるのが一番ですね。13:11
レース終了後、シャトルバスで金沢駅に向かいます。混雑もなくスムーズに乗れて助かりました<m(__)m>。14:03
最後に金沢駅周りをもう一度撮影。14:28
お世話になったホテル金沢。14:32
さようなら・・・金沢!!! また機会あれば寄せていただきます。本当に素晴らしい街・大会でした。関係者の方々、ありがとうございました<m(__)m>。14:33
とんぼ返りで京都に帰ります(笑)。14:52
今回頂いた完走メダルです。いいデザインです!(^^)!。
一応、完走証も・・・。まだまだサブ4も遠いですが、次回頑張ってみましょう!!! それともメダルコレクターに変身しようかな(笑)。

秋のマラソン時期がやってきました。とっかかりはこの金沢マラソン・・・今回で開催2回目です。去年は抽選で外れてしまい走れませんでしたが、今回は何とか当選出来ました<m(__)m>。

一応出るからにはサブ4を目指したいところですが、今回も撃沈しました(笑)。交通事故の影響はありませんよ(笑)。ただ実力がないだけです(笑)。

30kmまでは5kmを30分切るペースで走れてたので今回はイケるかな・・・とほくそ笑んでおりましたが・・・そんなに世の中甘くありません(笑)。

32km辺りから急減速(そんな減速せんでもええやろ)しだし、ゴールまで復活することはありませんでした(笑)。前半の貯金も全く無い上、減速すると借金増えるばかりです。あれよあれよという間に13分54秒も借金が増えてました(笑)。一瞬の体の変調が取り返しのつかない事態になってしまいます。マラソンも奥が深く難しいですね。

金沢マラソンについて
これまた地方マラソンのいい雰囲気が出てる素晴らしい大会でした。沿道の応援もゴールまで途絶えることもなく皆さん一生懸命応援して下さり感謝の念に堪えません<m(__)m>。大会関係者の方々やボランティアの方々も受付・スタート会場・ゴール会場・沿道にてとても親切にしていただけました。運営もとても手際よく、帰りのシャトルバスもスムーズに乗れ申し分なしでした。本当に感謝いたします<m(__)m>。

大会当日は、okaaaanさんにも会え、とても心強かったです。大勢の中に一人でいるととても寂しくなります。本当に助かりました<m(__)m>。ゼリーとタブレットの差し入れまで頂きました<m(__)m>。

syutoさんも犀川大橋で息子さんの応援にいかれてたみたいなんですが、メッセージに気付いたのがレース翌日だったのでお会いできませんでした。syutoさん、すみませんでした<m(__)m>。

今回もとんぼ返りだったので、また機会あればゆっくり観光に訪れてみたい街でした。

登録日: 2011/7/1
2016/10/25 10:58
 完走!おめでとうございます!!
無事完走おめでとうございます!!
スゴイ人の数なんですね〜!(*_*)
そして、ほんと走りに行っただけのとんぼ返り(笑)
もったいなーい!
最近思うのですが、
今回のメダルもステキやし、
六甲全縦の楯もステキやし、
なんか、ご褒美っていいですね(*'▽'*)
お疲れさまでした!
ゆっくり休んで下さいね(´▽`)ノ
登録日: 2012/7/2
2016/10/25 12:03
 おめでとうございます!(^^)!
完走&自己ベスト、おめでとうございます

先週の事があり参加されるか心配してましたが
okaaaanさんの日記見て参加されたこと知りホッとしました
目標のサブ4は残念ですが、加齢とともに落ちる体力
それをトレで克服しての自己ベストは素晴らしいです
 しかし...減量の事はhiroに言わないでね 後が...shock

金沢マラソン、応援もハートフルで運営もバッチリですと僕も参加しなきゃ
 ... でも無理だ(>_<)
42.195kmですよ 4時間も走りぱなし...じじぃtoshiだと5km・30分で限界ですね
あぁ(^^ゞ もちろん僕がフル走りきれれば5時間超は間違いなしですがbleah
登録日: 2008/10/4
2016/10/25 12:53
 やっぱり鉄人
 HIDENORIさん、金沢マラソンの完走、おめでとうございます。
先週の件で、てっきり断念されたのかと思っていましたので、
無事参加されて何よりです。
 そして、サブ4には届かなかったものの、このタイムはすごいと
思いますよ。

まずは、ゆっくりと身体を休ませてあげて下さい。
2016/10/25 14:40
 Re: 完走!おめでとうございます!!
ochadaさん、コメントありがとうございます<m(__)m>。

何とか無事に完走出来ました。毎度の事ですが、どの大会も凄い人が集まってきます。

参加者のみならず沿道の応援者の多いのには本当に(@_@;)しますよ。どこまで走っても必ず応援者がいてくれます。

なんでこんなしんどい事するのにお金払ってまで参加するんだろう???と自分の事ながら考えてしまいます(笑)。それは地方大会に限って言えば、その地域の経済活性に一役かってると思うのと、行く機会がない所に行けるからかな???。山に行って、現地でお金を使ったり、山に興味を持たなかったら一生行かない山に行くことと一緒かな・・・(笑)。

タイムは期待できないんで(笑)、参加賞狙いでこれからも出ようと思ってます。完走後に貰える楯やメダルは山バッジと同じようなもので嬉しいもんです。これも一つの参加理由ですね。

ochadaさんも一度出てみて下さい(既に出られてたらごめんなさい)!!! ハマりますよ(笑)。
登録日: 2013/8/18
2016/10/25 14:41
 完走お疲れ様です^_^
HIDEさん、こんにちは^_^
完走お疲れさまでした。事故を乗り越えて自己ベスト恐れ入ります。
僕にはLSDやっても2時間くらいで力尽きるので雲のかなたの記録ですよ。でも遅いながらに体験してみたいとも思いました。
金沢の街は、実家から2時間程度で行けるので親近感もありました。魚が美味しんだよな〜あ。
体調ゆっくり回復してくださいね。僕もマイペースで山での長距離やってますので、落ち着いたら関西ロング行きましょう!
2016/10/25 14:58
 Re: おめでとうございます!(^^)!
toshiさん、コメントありがとうございます<m(__)m>。

何とか交通事故の影響もなく走れました。痛み止めは飲みましたが・・・(笑)。

現在は現状維持で精一杯で、中々タイム狙いまでは難しいとつくづく思います。何とか現状突破したいのですが・・・。次回は次回で色々考えて走ってみます。

そうそうtoshiさんも一度金沢マラソン出てみて下さいよ。本当にアットホームで素晴らしい大会でした。また一巡したら出てみたい大会です。

山登りを精力的にされてるtoshiさんですから、完走どころかサブ4も出来ると思います。

私の思うところ、走るのも才能です。私は短距離も長距離も才能無しです(笑)。これが限界値かな???(笑)。

ただ最近はどの大会も当選するのが難しくなってるので・・・興味あれば調べてみて下さい。

来年・・・奥様と金沢マラソン走られているのを楽しみにしてますよ
登録日: 2012/6/25
2016/10/25 15:00
 こんにちは HIDENORIさん
お疲れ様でした
完走おめでとう 記録も更新ですね
2016/10/25 15:15
 Re: やっぱり鉄人
kameさん、コメントありがとうございます<m(__)m>。

私もせっかく当選したので走れて良かったです。事故直後は本当に不安でしたが・・・。

どの大会でもいいので一度はサブ4やってみたいとは思ってるのですが、いつも失敗ばかりです(笑)。もう限界かな・・・といつも打ちのめされます

まだしばらく走れそうなのでもうちょっと頑張ってみます

でも簡単に達成される方が羨ましいです。チクショー・・・いつかは・・・達成・・・するぞ!!!・・・(笑)。

ゆっくり休みたいですが、次がありますので今晩辺りからぼちぼち走ります・・・辛いなぁ・・・(笑)。
2016/10/25 15:36
 Re: 完走お疲れ様です^_^
shinさん、コメントありがとうございます<m(__)m>。

shinさん自己ベストこそ更新しましたが、もう限界っぽいです(笑)。

今回は30kmくらいまで中々軽快に走れて・・・もしかして・・・なんて思わされ・・・ニヤニヤしてたら・・・突然ガス欠ですわ(笑)。

もうどないもこないもなく・・・ただ足が動いてるだけ状態でした。

それまで飛ばし過ぎてガス欠になった人をどんどん抜いて浮かれてましたが、今度はどんどん抜かれ・・・めちゃめちゃ惨めでした(笑)。もう笑うしかないです。

ヤマレコでマラソンやLSDレコ掲載されてる方は絶対数少ないと思います。私も場違いは分っていますが、皆さんにもやまやの意地にかけてフルマラソン走って貰いたいなぁと思ってます。私も最初は山登ってるから走れるだろうと・・・ただそれだけで福知山マラソン走った記憶があります。

shinさんも興味持たれたら走ってみて下さいね(もう既に走られていたらごめんなさい)。

shinさんならサブ4も簡単に達成されると思います。

またダイトレ計画練りましょうね!!!
2016/10/25 15:43
 Re: こんにちは HIDENORIさん
olddreamerさん、コメントありがとうございます<m(__)m>。

何とか無事に完走出来ました。そして記録も少しだけ更新出来ました。

しかし、何度走ってもフルはキツイと痛感します。42.195kmのドラマを4~5時間の間で苦しみ楽しんでおりますが、中々結果は出せません

この際、タイム狙いを止めて・・・メダルコレクターにでもなろうかと真剣に考えます(笑)。

まだしばらくは走れそうなのでもう少し頑張ってみます。

またマラソンの練習で天王山方面やポンポン山方面にお邪魔したいと思ってます。

次回・・・また頑張ってみます!!!
登録日: 2011/11/16
2016/10/25 19:03
 お疲れ様でした(#^^#)
自己ベスト更新されたんですね
おめでとうございます!
減量して臨まれたなんて... さすがですね
私は増量して臨みました。笑

来年はまた六甲全山に出てみたいと思っております
HIDEさんもサブ4諦めずに挑戦しつづけてくださいね!!
応援していまーす(^_-)-☆

お疲れ様&ありがとうございました!!
BBC
登録日: 2008/10/18
2016/10/25 19:58
 自己ベスト、おめでとうございます
こんばんは!
アクシデントにもめげず記録を伸ばせるとは、素晴らしいです!
これがほんとの”事故”ベスト? うーん、見習った方がいいのか、なんか。。

私はすっかり走れない人になってしまいました。でも今年もひとり箱根駅伝出走します。無謀なだけです。
登録日: 2015/7/21
2016/10/25 20:22
 お疲れ様でした(*'▽'*)
HIDENORIさん
先日の事故で💦てっきりDNSされたと思ってましたのでびっくりです(゚o゚;;
それでフル走り切るなんて凄すぎですよ。ゆっくり休んで下さい✨
次は、奈良ですか?お互い頑張りましょうね٩(^‿^)۶
登録日: 2012/4/21
2016/10/25 21:00
 ひでのりさんへ
怪我にもめげず完走おめでとうございます!
特急サンダーバード、私も立山に行く時に乗りました。
思い出の電車。さらに金沢駅での歓迎ムード、実にいいです!
写真を見ているだけでわくわくしてきます!
こんな大会に参加できるなんてすばらしい。私たちもいつか・・・
交通事故のあとの自己べスト、すごすぎます。
ご無理なさっていなければいいのですが。
ゆっくりと休んでください。
登録日: 2014/4/9
2016/10/25 21:28
 おおっ〜ケガを乗り越えて・・感動です〜。
こんばんは〜。
完走おめでとうございます。ケガを押しての出場での完走、お見事です。
感動しました。
私の2劼了街圓離譽海縫灰瓮鵐箸れてる場合じゃないでしょ、恥ずかしいですよ。
私、毎週こんな方たちと対等?に、コメントやり取りしていていいんでしょうか?
登録日: 2011/12/2
2016/10/26 0:55
 完走&自己ベスト、おめでとうございます!
HIDENORI-T さんお疲れ様でした!
目標タイムに少々届かなかったものの、自己ベストに加え、参加したからこそ得られる充実感、素晴らしい思い出、そして次なる目標等々。。実り多き今シーズン初レースを楽しまれたようで、羨ましい限りです

事故の影響を心配しておりましたが、無事何よりです
いつもの事ながら、慌ただしい遠征だったご様子ですが、安定した結果を残されるのは経験の成せる技でしょうか、流石です
前泊での体調管理…食生活や生活リズムの変化への対応等、私にはかなり高いハードルですが、得られる喜びも大きそうですね!今後も色々参考にさせていただきます

徳島マラソン…4月開催と思い、エントリーを予定していたのですが
2〜3月が職場の繁忙期、3月下旬は微妙なタイミング、今シーズンも1度はフルほ走りたかったのですが。。4月に適当なレースがない場合は、膝のリハビリに専念し、"鯖街道"に狙いを定めようかと

楽しむ為には、もっと積極的に参加をしなければいけないんでしょうね〜
まずはHIDENORI-T行動力を見習うよう努力します
登録日: 2013/9/11
2016/10/26 12:27
 ようこそいらっしゃいました
こんにちは、HIDENORI-Tさん!

直前のアクシデントにも関わらず、ようこそ金沢マラソンへ!
今年は天候の大きな崩れもなく、気温も高すぎず、気持ちよく走っていただけたのではないでしょうか。

Cブロックとは、さすがですね。スタート3分前に、シイノキ迎賓館裏から最初の交差点付近に向かってダッシュしたのですが間に合わず、遠目に先頭グループの選手をお見送りしました。 バイク並みの走りで、とても追い付けませんでした。ちなみに、シイノキ迎賓館裏で拡声器を使ってスタート前のタイムキーパーしてたの、私です。

金沢の町も新幹線開通後の観光景気で人出が多いですが、また是非次の機会にゆっくりといらしてください。白山は来シーズン以降ですね!
登録日: 2011/8/20
2016/10/26 12:50
 ようこそ!そして、お疲れ様でした!
ようこそ石川へ!
そして、完走おめでとうございます。
交通事故を乗り越えての自己ベスト、凄い
自分には無理です
でも、見慣れた街並みを走るのも気持ちよさそうですね
2016/10/26 15:26
 Re: お疲れ様でした(#^^#)
okaaaan、コメントありがとうございます&当日はお世話になりました<m(__)m>。

一応減量して臨みました(笑)。ここ数年最高で68kgまで減量したことがありますが、中々そこまでの減量は難しいですね。

早くサブ4達成したいんですが、自分には無理なような気がします(笑)。今回で7回目のフルマラソン・・・10回走っても切れなかったら考え方変えます(笑)。しばらく頑張ってみます

しかし何度走ってもしんどいですね。あれを楽に走れたらなぁ・・・といつも思いますが、レベルが上がれば上がったでスピードが速いからそれまたしんどいでしょうね。

来年・・・六甲全縦ですかぁぁぁ!!! 私も何もなければ参加を考えてみます。その時はご一緒しましょう

こちらこそ色々お世話になりありがとうございました<m(__)m>。次回金沢でお会いする時はお寿司ご馳走しますね
2016/10/26 15:35
 Re: 自己ベスト、おめでとうございます
BBCさん、コメントありがとうございます<m(__)m>。

一応自己ベストではありますが、中々サブ4は難しいですね。すぐにサブ4される方が羨ましいです(笑)。

事故の影響はありませんでしたよ。本当に足をやられなくて良かったです。足なら絶対棄権でした

今年も丹沢24Hに参加されたんですね。今回で一応終了なんですかぁぁぁ???

丹沢Tシャツもカッコ良かったですよ

一人箱根駅伝はいつ走られるんですか??? 私ももう一度走ってみたいような・・・気がします(笑)。

来年は芦ノ湖〜静岡までのrunを考えております。ちょっとづつ繋いで現代版東海道53次を完歩したいです。
2016/10/26 15:47
 Re: お疲れ様でした(*'▽'*)
memechanさん、コメントありがとうございます<m(__)m>。

右腕だけの負傷でしたから何とか影響なく走れました 。不幸中の幸いでした。

奈良マラソンはコース的にタイムを狙えそうなマラソンでなさそうなので、サブ5迄で走ってメダルゲットに終始します(笑)。

あと1ヶ月半・・・準備出来れば頑張ってみますが、メダルゲット狙いになりそうです。

memechanさんと同じブロック出走ならスタート一緒に切りましょうか???

とにかく、まず六甲全縦頑張ってくださいね!!!

全縦レコ楽しみに待っております
2016/10/26 16:09
 Re: ひでのりさんへ
akipapaさん、コメントありがとうございます<m(__)m>。

何とか金沢マラソン完走出来ました。直前の事故などアクシデントもありましたが、走り切れて良かったです。

特急サンダーバード・・・昔は『雷鳥』・・・子供の頃もの凄く憧れた電車でした。小学生の頃、京都駅から富山駅までの駅名を暗記したものです。その当時はまだ湖西線が無かったです。米原駅経由でした。最近は長女の出産時によく乗りましたが、ここ数年ご無沙汰してました。嫁が金沢の手前の小松出身なもので。

金沢マラソンと金沢の街・・・本当に素晴らしかったです。どのマラソン大会に出てもそれぞれの大会と街の素晴らしさを味わえていいです。

マラソンと云えば、ただただしんどいだけと思われる方が多いと思いますが、終わった後の充実感やその街の方達との一体感を味わうと病み付きになります(笑)。

akipapaさん、akiちゃんがいつかマラソンを走られる日を楽しみに待ってます
2016/10/26 16:20
 Re: おおっ〜ケガを乗り越えて・・感動です〜。
shigeさん、コメントありがとうございます<m(__)m>。

何とか無事に完走出来ました。たった4分ほどですが自己ベストも出せました。やればやるほどサブ4が自分にとって無謀な目標だと思い知らされます(笑)。

shigeさん・・・ここはヤマ(山)レコです・・・本来は山行主体の場・・・なのにLSDやらマラソンやらをアップしてる私の方こそお恥ずかしい<m(__)m>。

来年は少し時間が取れそうなのでしっかり山に行ってみますね。

時間や距離じゃないですよ。山に向き合う姿勢はshigeさんの方がずっと立派ですよ。

これからも道レコが多いですが、よろしくお付き合い下さい<m(__)m>。
2016/10/26 16:45
 Re: 完走&自己ベスト、おめでとうございます!
inakabusさん、コメントありがとうございます<m(__)m>。

またしても大失速をやらかしてしまいました(笑)。inakabusさんのアドバイスを取り入れて1km5分ペースで走れる距離を増やそうと頑張ってました。お蔭でようやく5kmを28分ペースくらいで走れるようになったんですが、スタミナが続きませんでした(笑)。

リバウンド(75kg)してたので、とにかく70~71kgまでは下げたいと思い直前まで走り込みと食事減をしましたが、結果は72kgまでしか減量出来ず、挙句の果て当日の食事も普通に食べただけでした。お餅をもう5個くらい多く食べてればなぁ・・・と後悔しております。

本当にベストで臨むことの難しさを痛感しました。

事故の影響はお蔭様で大丈夫でした。足でなくて本当に良かったと思います。

徳島マラソンなんですが、私もブースを見つけて開催日を見てビックリしました。1ヶ月前倒し開催になってました。4月は掛川マラソンがあるくらいで適当な大会が無いかもですね。

5月の鯖街道・・・本鯖でinakabusさん完全復活を披露して下さいね!!!

それまでは膝の完治に努めて下さいね。速いinakabusさんのマラソンレコ楽しみにしております

次回の奈良は足作りに専念し、奈良の次くらいの大会でサブ4狙いで頑張ってみます。
2016/10/26 17:05
 Re: ようこそいらっしゃいました
tom32さん、コメントありがとうございます<m(__)m>。

素晴らしい大会・・・金沢マラソン・・・またもう一度走ってみたいです。

当日は天気も崩れず、気温もそこそこで走り易い環境でした。前半にアップダウンがあり、元気な内に通過出来たのは良かったんですが、後半知らず知らずの内に疲れが溜まっていたみたいです(笑)。

先頭集団の速さは異常でしょ(笑)。よくもあんなペースでフルマラソン走り切れるのが信じられません

tom32さんがタイムキーパーされてたんですかぁぁぁ!!! もう少し密に連絡取り合ってお会いしたかったです。次回は必ずやお会いしたいです。来シーズンは白山に是非とも寄せて貰います。

金沢の街もゆっくり観光してみたいし、美味しいものも食べてみたいので機会あれば再訪してみます。

マラソンで金沢の街を走らせていただき、観光名所の位置関係が結構理解出来ました

tom32さん、ボランティア・・・大変お疲れ様でした<m(__)m>。大会運営の手際よさ・対応等・・・素晴らしい大会でした
2016/10/26 17:16
 Re: ようこそ!そして、お疲れ様でした!
shirayamaさん、コメントありがとうございます<m(__)m>。

shirayamaさんからマラソンレコにコメントいただけるとは夢にも思いませんでした(笑)。

出身が石川県なんですね 。shirayamaさんとの出会いが白山・別山の滑落レコだったと思います。どうしても船窪小屋と東海地方の山・・・というイメージがあるもんで・・・(笑)。

石川県・・・いいですね。家内も石川県の小松出身なので一度金沢マラソンは出てみたいと思ってました。去年は残念ながら落選してしまい、今年2回目開催で何とか当選出来、走らせて貰いました。

昔は何度となく訪れた街なんですが、金沢城や兼六園、近江町市場・・・名前こそ知ってるものの位置関係があやふやでしたが、今回走らせて貰ったお蔭で大体理解出来ました。

来年こそは念願の船窪小屋に・・・行ってみたいです
登録日: 2011/7/14
2016/11/3 17:40
 HIDENORI-Tさん
交通事故 の件、大変でしたね。関節症と打撲とはいえ、お大事になさってください。
あと、金沢マラソン完走&自己ベストおめでとう ございます。フルマラソンを完走するだけでもすごいのに、サブ4狙えるレベル じゃないですか。本当にびっくりです。
これからも頑張ってください!
2016/11/4 9:31
 Re: HIDENORI-Tさん
taichiさん、コメントありがとうございます<m(__)m>。

久しぶりの交通事故で結構焦りました

幸い、大事に至らず良かったです。マラソンが走れるくらいなんで大した事ありません。

サブ4は一回くらい達成したいと思っておりますが、今の現状では無理そうです(笑)。

体重減ともう少し負荷をかけた練習が必要なんでしょうね。食欲旺盛で練習嫌いの私にはこの辺りが限界かもです。

まだしばらく走れそうなのでとにかく頑張ってみます。

今週末、北岳に行かれるんですね 。初冠雪後の北岳・・・景色いいでしょうね。

初冬の北岳レコ・・・楽しみに待っております

私も来週末に光岳に行ければ行こうと思ってますが、時間が取れるかどうか???
登録日: 2011/7/14
2016/11/11 11:21
 Re[2]: HIDENORI-Tさん
>今週末、北岳に行かれるんですね
ですが、大失態 をしました。グローブを忘れ、広河原まで行ってそのまま撤退 ということに。この時期なのでなくちゃ話にならないのであきらめました。天気最高 の2日間でしたので、すごく残念でしたが。
山は逃げない。とバス会社のおじちゃんにも励まされ ました。
2016/11/12 10:25
 Re[3]: HIDENORI-Tさん
taichiさん、北岳もったいないですね。でもバス会社のおじさんの言う通り、山は逃げません!!!

私も光岳に行く予定でしたが、友人の急用でキャンセルとなりました。1座でも多く登りたい・・・誰しも思う事ですが、もう焦らないことにしました(笑)。

もう高山は冬になるので行かないと思いますが、taichiさんの冬山レコ楽しみに待ってます。でも決して無理だけはなされないようにしてくださいね。

今冬も低山ハイクやランニング・マラソンで足慣らししておきます。