記録ID: 991089 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

霧降高原 〜紅葉の丸山へ〜

日程 2016年10月23日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山p_natsu, その他メンバー4人
アクセス
霧降高原第3駐車場
トイレあり

S霧降高原レストハウス07:0007:35小丸山展望台09:30丸山10:5011:50霧降高原レストハウスG
6歳の姪っ子と一緒なのでタイムは遅め。丸山へ向かう前に赤薙山の途中まで行ってます。

霧降高原第3駐車場から出発します
長い階段が始まります。紅葉キレイです
姉家族と一緒に。がんばれー!
振り返ると、いい感じ。
ここから階段の段差がきつくなります。
がんばれー!6歳の子にはかなりきつかったみたい。
鹿よけをくぐります。
赤薙山方面。姪っ子が行けるところまでいきます。
頑張れるかな〜
紅葉がキレイでした。
赤薙山へはここで敗退。丸山へ向かいます。
青空と紅葉がきれいです。
赤薙山方面。
丸山到着。
ここで早いお昼にしました。
八平ヶ原方面へ下ります。
八平ヶ原から丸山。ガスが出てきた。
思った以上に紅葉が楽しめました。

姉夫婦家族と2回目の山登り。6歳の姪っ子が登れる山を探していたら、霧降高原の紅葉が良さそうだったので丸山へ行ってきました。
最初の1445ある階段が子供にはきつかったみたいです。大人でも大変なのに子供の歩幅ではきつかったかな?赤薙山へ行こうと思っていましたが、階段で相当疲れた様なので、行けるところまで行ってみました。紅葉を楽しみながらの稜線は楽しかったです。途中で休憩し、姪っ子には好物のチョコレートとみかんを与え、機嫌をとる。もう、無理〜と言うので、途中で丸山へ向かいました。
丸山への道もまた稜線とは違う景色で紅葉もキレイ!そんなに距離もないので姪っ子も頑張って山頂へ無事に到着。お昼もいっぱい食べて無事に下山しました。
レストハウス駐車場は観光客でにぎわっていました。前の駐車場も満車状態。紅葉シーズンは早く登るのがいいですね!
姪っ子は階段がない山ならまた登ってもいいと言っていたので、次はどこの山に行こうかな〜。